今年のニットは〝ざっくり〟。ローゲージが旬です!
みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。
先週から今週にかけて、撮影ラッシュ…バタバタとした毎日を送っておりました。現実は秋、撮影は冬、そして徐々にスタートしてきた展示会は春…となんだかシーズンレスな今日この頃。
そんな日々の中で「秋だなぁ♡」と思わせてくれるもの。それがニットアウターです。まさに今着ておきたいアイテムについて今週は語らせてください!
この秋冬、ニットを買うならカジュアルな〝ざっくり〟としたローゲージタイプがおすすめ。ざっくり編みのカーディガンをゆるっと羽織るのが、私のお気に入りのニットスタイルです。
Knit…CURRENTAGE
ノルディック柄も、今季のトレンド。ざっくりニット×ノルディック柄って、ほっこり感が強くなりがちだけど、カーディガンを選べばボトムとインナーの両方でキレイめ要素を取り入れることができるから、コーデの幅が一気に広がります。カジュアルすぎず、自分らしくトレンドを取り入れて着こなしたいな♡
Knit Cardigan…martinique
Cutsew…BACCA
Skirt…Vintage
Shoes…STEVEN ALAN
かなりローゲージな編み地と、体を包み込むようなゆったりシルエット。ざっくりニットのナチュラルなかわいさを存分に堪能できる一枚です♪
ドロップショルダーの切り替え部分だけ編み方が違っているところがワンポイント。シンプルな黒カットソーにロングスカートでキレイめにまとめました。軽やかな素材感のスカートを合わせることで、ざっくりニットのスタイリングも重く見えないし女っぽくなる♡
ざっくりニットを着るときは、〝レディ感〟をプラス
揺れ感のあるロングスカートを合わせたコーデのように、素材感でメリハリをつけたり、首まわりをすっきりさせて抜け感を出したり…ざっくりニットを着るときは、カジュアルになりすぎないバランス感を意識するようにしています。
一番やりやすいのは〝レディ感〟を出すこと。華奢なアクセやツヤ感のあるバッグや靴…女らしさをコーディネートにミックスすると、きっと素敵に着こなせますよ!
初出:しごとなでしこ
丸林広奈 CanCamスタイリスト
1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi