【人気スタイリスト丸林広奈の秋ニット】今、ニットを着るなら〝ざっくり〟が気分です♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 【人気スタイリスト丸林広奈の秋ニット】今、ニットを着るなら〝ざっくり〟が気分です♡

FASHION

2018.10.28

【人気スタイリスト丸林広奈の秋ニット】今、ニットを着るなら〝ざっくり〟が気分です♡

読者モデルから転身した「まるちゃん」こと人気CanCamスタイリスト丸林広奈さん。そんなまるちゃんのaddictなものを紹介するコラム「丸林広奈のmy addict…」第96回は、秋になると魅力が増す〝ニット〟。気になる最新の私物と着こなしテクニックを教えてもらいました!

今年のニットは〝ざっくり〟。ローゲージが旬です!

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。

先週から今週にかけて、撮影ラッシュ…バタバタとした毎日を送っておりました。現実は秋、撮影は冬、そして徐々にスタートしてきた展示会は春…となんだかシーズンレスな今日この頃。

CanCamスタイリスト 丸林広奈

そんな日々の中で「秋だなぁ♡」と思わせてくれるもの。それがニットアウターです。まさに今着ておきたいアイテムについて今週は語らせてください!


この秋冬、ニットを買うならカジュアルな〝ざっくり〟としたローゲージタイプがおすすめ。ざっくり編みのカーディガンをゆるっと羽織るのが、私のお気に入りのニットスタイルです。

ニット

Knit…CURRENTAGE

ノルディック柄も、今季のトレンド。ざっくりニット×ノルディック柄って、ほっこり感が強くなりがちだけど、カーディガンを選べばボトムとインナーの両方でキレイめ要素を取り入れることができるから、コーデの幅が一気に広がります。カジュアルすぎず、自分らしくトレンドを取り入れて着こなしたいな♡

コーディネート

Knit Cardigan…martinique
Cutsew…BACCA
Skirt…Vintage
Shoes…STEVEN ALAN

かなりローゲージな編み地と、体を包み込むようなゆったりシルエット。ざっくりニットのナチュラルなかわいさを存分に堪能できる一枚です♪

ドロップショルダーの切り替え部分だけ編み方が違っているところがワンポイント。シンプルな黒カットソーにロングスカートでキレイめにまとめました。軽やかな素材感のスカートを合わせることで、ざっくりニットのスタイリングも重く見えないし女っぽくなる♡

ざっくりニットを着るときは、〝レディ感〟をプラス

揺れ感のあるロングスカートを合わせたコーデのように、素材感でメリハリをつけたり、首まわりをすっきりさせて抜け感を出したり…ざっくりニットを着るときは、カジュアルになりすぎないバランス感を意識するようにしています。

一番やりやすいのは〝レディ感〟を出すこと。華奢なアクセやツヤ感のあるバッグや靴…女らしさをコーディネートにミックスすると、きっと素敵に着こなせますよ!

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。