Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. スタイリスト丸林広奈
  4. 【人気スタイリスト丸林広奈の秋トレンチ】愛用中の最新コートは、長め丈&バックシャン♡

FASHION

2018.10.14

【人気スタイリスト丸林広奈の秋トレンチ】愛用中の最新コートは、長め丈&バックシャン♡

読者モデルから転身した「まるちゃん」こと人気CanCamスタイリスト丸林広奈さん。日ごとに秋が深まり、どんなアウターを手に取るべきか悩んでしまう今日この頃。まるちゃんのaddictなものを紹介するコラム「丸林広奈のmy addict…」95回は、今まさに知りたい秋のアウター事情です!

今年の秋アウターは、断然〝長め丈〟が気分です!

CanCamスタイリストの丸林広奈です。

CanCamスタイリスト 丸林広奈

この間の週末は、久しぶりに妹の千紘が東京にやってきました♡ 一緒にご飯に行ったり、妹のお仕事を応援しに行ったり…(福岡親善大使をしているんです!)。昔から、姉である私が妹のように、妹が姉のように見える姉妹なのですが、ここにきてその傾向が加速中。妹が大人っぽすぎて、どの写真も完全に私が妹です(笑)。

さて、どんどん涼しくなってきて本格的にアウターが必要になってきました。まず着たくなるのは、やっぱり定番のトレンチ。今回は、この秋手に入れたばかりのお気に入りの一着をご紹介します★

トレンチコーデ

Coat…Ameri VINTAGE
One-piece…Plage
Shoes…repetto

今、特に気に入っているのが〝Ameri VINTAGE〟のトレンチコート。この日は、ベージュコートの中にブラウンのタートルニットワンピをIN。スリット入りワンピだったので、レギンスをレイヤードして着こなしました。ベージュ〜ブラウンの濃淡を楽しむワントーンのグラデーションコーデに。

見ての通り、デザインは〝長めの丈〟が断然気分! すそを風にヒラリとなびかせながら、女性らしくドラマティックに♡ カラーはベージュ系で…ブラウンやキャメルなど季節感たっぷりに着こなしたいです。

長め丈のコートってバランスよく着るのが難しい…というお悩みもよく耳にするのですが、まずはパンツスタイルにバサッとラフに羽織ってみてください!

アウター自体が旬のバランスになっているので、実はテクニックいらずなんです。スカートやワンピースなら、コートと丈が同じくらいのものを。もし膝下くらいの丈であればブーツを合わせるとかわいいバランスに仕上がります♪

一押しトレンチ、後ろ姿にも注目して!

このトレンチはたっぷりとしたロング丈が素敵なのですが、それ以外にも〝addict〟になっているポイントがあります。それはズバリ後ろ姿! とってもバックシャンな一着なんです。

ラップ仕様のレイヤードデザイン

ほかにはない、ラップ仕様のレイヤードデザインに。動くたびにプリーツが揺れるのもロングアウターの魅力を引き出してくれます。

そして太めのベルトディテールもお気に入り♡ こっくりとした深いボルドーで女らしく、レザーの太めベルトでもハードになりすぎません。ベージュ×ボルドーで今年らしさがぐんとUP。

どこから見ても今っぽさ満点の一着なんです。このコートを羽織って、今週はどこにお出かけしようかな♡

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature