30歳超えするとしみじみわかる【私を潤すアレ】の大切さ|30代女子のつぶやき#2 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 30歳超えするとしみじみわかる【私を潤すアレ】の大切さ|30代女子のつぶやき#2

LIFESTYLE

2018.06.01

30歳超えするとしみじみわかる【私を潤すアレ】の大切さ|30代女子のつぶやき#2

年齢を実感するあるある! 30代になると、自分自身の考えや感じ方に変化が出てきます。いいこともあれば、ちょっぴりショックなことも…。編集部に寄せられた30代女子のつぶやきをイラストとともに紹介します。今回は心を潤すあれこれ♡ について。

#1 ちょっとしたものでいいので自分へのご褒美がないと頑張れない(34歳・公務員)

自分へのご褒美

少し高いクッキーやケーキなどの贅沢品。なくてもOKなものだけど、ちょっとあると威力を発揮。

家で仕事するときや家事の時間も「あとでアレを食べよう♡」と思えることで、気持ちが潤います。ほんの少しのことで楽しい気持ちになれるなら、ちょこちょこ取り入れたいなといつも思ってます。

なんかもうそういうご褒美を自分で自分に与えないと、頑張れないのかも? 30代って。(34歳・公務員 RIYO)

#2 彼氏はいないけど、実家の犬が癒してくれるとそれだけでいいって思えちゃう(31歳・美容師)

実家の犬

実家の愛犬に会いに頻繁に実家に帰ります。まっすぐな瞳で、愛情を示してくれる犬がいれば、男なんかいらなーいって思う私は変ですか?

モフモフした毛の彼に会うと心がほぐれるー!会えない時は、都内にいる、猫、鳥、散歩している犬、すべての動物を目で追ってしまいます。

人間の男性って、心を潤してくれるどころか、面倒なことも起こすし、料理だアイロンだ掃除だと、世話をしなきゃいけないし…もしこの先、私が子供を産まない人生を選ぶなら、無理して結婚しなくてもいいかなとも思ってます。(美容師・31歳 MAI)


20代のときは、キラキラとまばゆいものを追い求めたりもしたけど、年齢を重ねると、派手じゃなくても自分の心を満たしてくれるものは何なのか気づくことができるんですよね♡

イラスト/村澤綾香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。