Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. まさか私もオバ見えしてるの!?|30代女子のつぶやき#1

LIFESTYLE

2018.05.15

まさか私もオバ見えしてるの!?|30代女子のつぶやき#1

年齢を実感するあるある! 30代になると、自分自身の考えや感じ方に変化が出てきます。いいこともあれば、ちょっぴりショックなことも…。編集部に寄せられた30代女子のつぶやきをイラストとともに紹介します。

#1 ものすごーく年上と思った男性(印象はおじさん)が、同じ年と知り、驚愕(32歳・商社勤務)

年上だと信じてた人が同じ年…

30代になってからよくあること。先日も、知り合いの集まりに参加した際、おじさんが一人来ていました。

かなり年上だと思い敬語で話していたら、「俺らの時代ではそうだったよね」と言われてびっくり! 同い年でした。

相手ははなから私が同じ年くらい、て思っていたみたい。それも密かにショックだった…。(商社勤務・32歳 KANA)


あああああ、まさに三十路あるある! とりわけ男性ってお化粧もしないし、結婚して子供もいたりすると妙に落ち着いてたりして、女性とは明らかに老け方が異なりますよね。

相手に同じ年くらいと思われてたのも微妙に悔しいっ!

イラスト/村澤綾香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature