Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 楽してキレイ&健康に! 働く女子が選んだ【100均】「らくヘルシー」グッズ5選

BEAUTY

2018.10.27

楽してキレイ&健康に! 働く女子が選んだ【100均】「らくヘルシー」グッズ5選

大好き100円ショップは、手軽にキレイや健康が目ざせる「楽ヘルシー」グッズの宝庫でもありました♡ 楽ヘルシーアクティビストのなでしこリポーターズ小田瑞穂が、「ダイソー」で見つけたグッズをいろいろ購入して実際にお試し! その中から、「本当によかった5アイテム」を私的ランキングでご紹介します。

5位:つけると背筋がシャン! 肩こりも解消『美姿勢サポーター』

181030glico02

パソコンやスマホを触っていると、無意識のうちに背中が丸まってしまって…気づくと背中や肩がバキバキになっていました。そんな私にぴったりだったのが、第5位の『美姿勢サポーター』です。

しっかりとしたゴムバンド仕様なので、背中につけると、内側に入ってしまった肩が後ろに引っ張られるのを実感できます。装着することで姿勢を意識するようになるせいか、お腹もキュッと引き締まって、背筋もシャン!

スマホを触ったり、家事をしたりetc.自宅で過ごすときに、これをつけるようになってから、なんだか肩こりも軽減した気がします。つけたまま普段の生活ができるのも、「楽ちん」でいいんです♪

181030glico03

4位:ゴリゴリ痛気持ちいい〜♡『エクササイズ棒』

181030glico04

筋肉を包んでいる筋膜の萎縮や癒着を軽減して柔軟性を高める、話題の「筋膜リリース」ができそうなアイテムを100円ショップで発見!

ローラーの凸凹がコリを刺激してくれるこちらの『エクササイズ棒』が第4位にランクイン。

使い方は、両手で持って筋肉のコリをほぐすようにゴリゴリ…と体の上を転がすだけ。力を入れなくても、ローラーの凸凹のおかげで筋肉の奥までしっかり刺激が届いている感じがします。最初は痛いけれど、ほぐれてくるとだんだん痛みが減って気持ちよく♡

私は夜寝る前にTVを見ながら、背中、腕、太もも、ふくらはぎ、お尻など、全身くまなくマッサージ。そうすると、1日の疲れやダルさがスッキリ。これをやるとやらないとじゃ、翌朝目覚めたときの体の軽さがまったく違います。

「ダイソー」の中ではお高めの300円アイテム(税込¥324円)ですが、整体やマッサージ屋さんへ行く手間と時間を考えると、買って損はなし!

181030glico05

3位:会社のデスクに置いておけば、いつでもプチリフレッシュできます!『頭皮オシタコ君』

181030glico06

第3位は、見た目とネーミングのかわいさに思わず惹かれて購入した『頭皮オシタコ君』。

これが想像以上の、名品アイテムでした♡

まず気に入ったのが、その手軽さ。頭皮をプッシュするだけと簡単なので、いつでもどこでも気軽に使えて便利なんです。会社のパソコンの横に置いておいても可愛いので、デスクワークの合間に使って気分をリフレッシュしています。目が疲れたときにもおすすめです(驚くほどスッキリします!)。

そして見た目のかわいさに反して、かなりしっかりと頭皮をマッサージできるところがすごいんです。その秘密は8本の長い脚と、中の小さな突起。つむじやこめかみにあてて、クイックイと押すと、なんとも言えない心地よさ。この快感は一度味わうと、絶対癖になりますよ。

頭皮はマッサージをしないと年々硬くなってしまうそうです。頭と顔は一枚の皮でつながっているので頭皮が硬く凝っていれば、顔立ちや素肌にも影響が。『頭皮オシタコ君』1個あれば、顔のムクミ対策、リフトアップケアetc.もできちゃいます。

181030glico07

2位:半身浴しながらの、ながらマッサージがお気に入り。コスパも最高♡ ヘッド用かっさプレート『美ヘッド』

181030glico08

第2位に選んだのは、ヘッド専用かっさ『美ヘッド』。

またまた頭皮アイテムではありますが、こちらは頭皮を凸凹の面でほぐした後に首やうなじのリンパマッサージやツボ押しができる、かっさプレートです。

かっさプレートは普通、1,000円以上します。けれど「ダイソー」ならもちろん108円。この価格で、「ほぐす」「流す」「押す」の3種類ができる計算された形はかなり優秀かも。

私は湯船に浸かりながら、ゆっくりとリンパマッサージするのがお気に入り。それから、朝、顔がむくんでいるときにメイク前に使うのもおすすめです。ファンデーションのノリもグンっとアップします。

他にもフェイス用、ボディ用などもあるようなので、今度「ダイソー」に言ったら購入予定です。なんてったってこの実力で108円! 本当にお買い得だと思います。

181030glico09

1位:働く女子にとってまさに神アイテム♡ 『シリコーンかかとパック』

181030glico10

そして私の中で文句なしの第1位に輝いたのは、『シリコーンかかとパック』です。

ヒール靴を履いて仕事をしていると、毎日クリームを塗っていても、どうしてもかかとが硬くなってしまいます。一度硬くなってしまうと、かかと削りをするしかなく…自分で行うのも、ネイルサロンに行くのも正直手間に感じていました。

ところが、お風呂上がりにクリームを塗って『シリコーンかかとパック』を履いて寝たところ…なんとひと晩でかかとがフワッフワに♡ まるで柔らかいパンのような感触になっていました。これには、感動! だって履いて寝ただけなんですよ。

「楽ヘルシー」過ぎだと思いませんか(笑)?

こちらは本当に、すべての働く女子に自信を持っておすすめしたい「神アイテム」です♡

ちなみにつけたまま寝ても、やわらかい素材&覆われるのはかかとだけなので寝苦しさはまったくありませんでしたよ。

181030glico11


今回ご紹介したものは、どれも手間なく使えるものばかりです。「できるだけ楽してキレイになりたい」という働く女子のみなさん、試す価値ありですよ。

初出:しごとなでしこ

小田瑞穂

楽ヘルシーアクティビスト・なでしこリポーターズ

この夏、福祉関係の会社に転職。31歳。2児のママでもあるので、何事も「簡単」「楽」「時短」がキーワード! そのためか、便利アイテムが大好き。100円ショップは「あると便利なアイテム」が多くて、ついついたくさん買ってしまいます…。美容などの自分磨きも、今の生活の中で無理なくできるものを楽しみながらやっています。趣味はゴルフ。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature