Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. 千円以下なのに実力ハンパない!「インテグレート」史上最軽量の下地は“お守りコスメ”に最適

BEAUTY

2018.10.20

千円以下なのに実力ハンパない!「インテグレート」史上最軽量の下地は“お守りコスメ”に最適

おなじみ「インテグレート」からこの秋に新発売された化粧下地『エアフィールメーカー』が実に優秀。時短美容家の並木まきが、プチプラとは思えないその使用感をレポート。

インテグレートの新作『エアフィールメーカー』は透明感を底上げしてくれる実力派下地!

「プチプラなのに、優秀なコスメが多い」と定評のあるインテグレートから、この秋に発売された化粧下地『エアフィールメーカー』は、“透け感エアーパウダー”を配合したラベンダーカラーのふわさら下地。

夏の疲れが出やすい秋〜冬にかけての肌を、透明感のある見た目に導いてくれるのに、インテグレート史上最軽量の軽い付け心地が特徴です。

黄ぐすみや色ムラを瞬時にカバー! ナチュラルなカバー力で“いい感じの肌”に♡

エアフィールメーカー

『エアフィールメーカー』は、毛穴や凹凸をふんわりとカバーしながら、余分な皮脂を吸収してベタつきやテカリを防止する仕様。

季節の変わり目にありがちな不安定な肌にも使いやすく、さらには素肌にうるおいを与えながら密封マスクする独自の高美容保湿液成分配合なので、乾燥が気になる人でも手に取りやすいと思います。

実際に肌に塗ってみる

実際に肌に塗ってみると、とろっとしたやさしいテクスチャー。スルスルと伸びていき、ムラなく肌に広げやすいです。(筆者注:適正な使用量はパール粒1個分程度。写真ではわかりやすいよう、多めに塗っています!)

軽いのに、しっかりと肌を守ってくれている“シールド”的な実感もあって、塗ったあとの肌はしっとりとした肌触り。上から重ねるファンデーションの邪魔もしません。

ちなみに、ラベンダーカラーは、黄ぐすみをカバーしやすく、色ムラもごまかしやすい色み。「くすみを飛ばすブルー」と「血色感をアップするピンク」の“いいとこどり”ができるカラーなので、幅広い肌色の人に使いやすい化粧下地です。

「化粧下地は、重いしベタつく」と思っている女性のお守りコスメになる実力も兼ね備えていると思いますし、むしろ「今の時期は、顔色が悪く見えやすい」と感じている女性にほど使ってみていただきたいアイテムです。


お値段はプチプラの¥972-(税込)。1,000円でお釣りがくるプチプラながら、化粧下地にありがちな「重さ」や「ベタつき」を感じさせないその実力は、デパコス級と言っても過言ではないかも。

「この時期に使いやすい、軽めな下地をプチプラで探していた」な女子は、迷わず買い♡ です。

(※筆者注 画像は筆者の私物です。文中の効果は筆者の個人的な感想です。)

インテグレート

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.20

編集部のおすすめ Recommended

Feature