Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スイーツ
  4. 美味しいクリオロの抹茶ロールに心癒されています【敬老の日にも!】

LIFESTYLE

2018.09.07

美味しいクリオロの抹茶ロールに心癒されています【敬老の日にも!】

ショコラコーディネーター®市川歩美がスイーツにまつわるNEWSや甘く美味しいお話をお届け! 今回は、通販でも購入できる甘さおさえめのふんわり抹茶ロールケーキ。

帰国直後スイーツはクリオロの抹茶ロールです♡

海外から帰ってきたばかりの私、市川歩美は今、おいしい抹茶のロールケーキに心癒されています♡

クリオロ 抹茶ロール

▲クリオロの「抹茶ロール」1500円税込

海外から戻ると私は必ず、ほっとするお味の、ふんわりしたケーキが恋しくなっちゃうんです。

今回私が帰ってきてまず食べたいなぁと思ったのは、クリオロの「抹茶ロール」。実はクリオロのシェフは南仏プロヴァンス出身(サントス・アントワーヌシェフ)ですが、日本を拠点にしてすでに25年。日本人の味の好みを熟知しているので安心です。

こちらのショコラやケーキは、甘すぎないのも特徴で、甘さ抑えめを好む私にとって(海外ではがっつり甘いものが多いこともあり!)、ちょうどよい甘さと香りのバランス。私の「帰国直後スイーツ」にふさわしい存在です。

しっとりふんわりスポンジにたっぷりクリームの抹茶ロール

ということで抹茶ロール♡美味しいんですよ〜♡

9月1日からちょうどネットで販売開始となり、ベストタイミングでした。1500円というお手頃な価格と、サイズ感もうれしいです。

抹茶ロール

冷凍配送なので、食べたいときに冷蔵庫に入れて解凍し、好きなだけカットしておやつにできます。

説明によると「冷凍庫で3週間、冷蔵庫でも1週間日持ちします」とのことでしたが、抹茶の香りがよく、ふんわり優しい口当たり。人工的な香りやしつこさが全くないので、私にはめずらしく3分の1位を、あらっ、という間に食べてしまいました!

(多分、予想以上に早めになくなると考えておいた方が良いです・・・。)

抹茶クリーム

▲抹茶クリームをたっぷり巻き込んだ真ん中あたりを見ているとしあわせに♡

愛知県「南山園」の抹茶をたっぷりと使用しているそう。良質な抹茶の香りってどうしてこう、心和むんでしょうね、日本で生まれ育った自分を、改めて感じたりして。

ふんわり生地&なめらかクリームは、お子様からご年配の方にまで喜ばれそう。大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへ。敬老の日のギフトにもいかがですか??

私はコーヒーといただいていますが相性がよいです。日本茶も勿論あいそうですね。私の帰国直後スイーツ。みんなのおやつにもおすすめです。

クリオロ「抹茶ロール」

クリオロ「抹茶ロール」

初出:しごとなでしこ

ショコラコーディネーター® 市川歩美

チョコレートのジャーナリストとして最新のチョコレート情報に精通。

おすすめ・注目のチョコレートの紹介ほか、関連情報を雑誌、テレビ、ラジオ、Webなどのメディアに提供しながら、メディア・チョコレートブランド・消費者をつなぐ、日本唯一のショコラコーディネーター®として活動。

チョコレート愛好家歴は、5才頃から。本格的なチョコレート愛好家歴約30年。フランスの上質なショコラに1990年代前半に出会って以来、「ショコラのある生活」を豊かにするべく、チョコレート関連イベント、トークショーへの出演、テレビ番組、記事の監修、商品企画なども行う。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature