ポツンとできたニキビの救世主現る。激安で買えるオロナインで即刻撃退! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. ニキビ対策
  5. ポツンとできたニキビの救世主現る。激安で買えるオロナインで即刻撃退!

BEAUTY

2018.08.09

ポツンとできたニキビの救世主現る。激安で買えるオロナインで即刻撃退!

気をつけていても、ある日ポツンと現れるニキビ。できることならすぐに治したい……! そこで緊急処置として使えるのがドラッグストアで買えるオロナインH軟膏。塗って一晩寝るだけでニキビを鎮静化できます。

¥200ちょっとで買える優秀アイテム♡ 万能オロナインH軟膏

オロナインのいいところは、ドラッグストアで気軽に買えること。一番小さい容量の11gであれば200円~250円ほど(お店によって差アリ)と激安なのも嬉しい。

ニキビ、吹出物、軽いやけど、ひび、しもやけ、あかぎれ、傷などに使えます。かなりの激安なのに、これだけの効果はすごい!

オロナインH軟膏

▲白くてかためのテクスチャー。感触としては青缶ニベアに近いかなぁ。

オロナインH軟膏の主成分は、殺菌・消毒薬として広く用いられているクロルヘキシジングルコン酸塩液。防腐剤を使用していないので、そこも安心ポイントです。

突然ニキビができたときのおすすめオロナイン使用法

ポツンと気になるニキビができたときは、夜、お風呂上りのスキンケアを終えてからオロナインを塗りましょう。

塗るというよりは、ニキビの部分にのせるのがおすすめです。

ニキビの部分にのせるのがおすすめ

▲こんな感じで、ニキビの部分を覆うようにしてオロナインをオン。

このまま一晩寝るとあら不思議! 完治とまではいかなくても、だいぶニキビが沈静化します。

こするのが不安な人は、オロナインの上から絆創膏(小さいサイズだといいかんじ)やガーゼを貼ると快適に過ごせます。

突然できたニキビの応急処置に、オロナインを常備しておくと安心です。
忙しくてなかなか皮膚科に行く時間がない、そんな人にとってもオロナインが重宝するはず……!

文/小泉まみこ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.16

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。