なんとドライヤー時間が2割減!! ついに、髪が速く乾くシャンプーが登場! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ヘア
  4. ヘアスタイル
  5. なんとドライヤー時間が2割減!! ついに、髪が速く乾くシャンプーが登場!

BEAUTY

2018.08.09

なんとドライヤー時間が2割減!! ついに、髪が速く乾くシャンプーが登場!

花王のヘアケアブランド「エッセンシャル」がリニューアル。ドライヤー時間の短縮が期待できる「速乾タイプ」など、毎日の髪のお手入れをラクにする4つのタイプがラインナップ!

洗って乾かすだけ! ドライヤー時間を短縮できるシャンプー

毎日のように猛暑日が続き、ドライヤーをするだけでひと苦労…という人も多いのではないでしょうか。

さて、花王は、2018年8月11日、ヘアケアブランド「エッセンシャル」をリニューアル。多くの女性が抱える髪のお手入れに関する悩みにアプローチする4つのタイプがラインナップしました。

なかでもこの時期におすすめなのが、速乾タイプの「エッセンシャル スマートブロードライ」。

エッセンシャル スマートブロードライ

エッセンシャル スマートブロードライ」は、キューティクル表面を整え、洗い上がりの髪1本1本をからまりにくく、また束になりにくくします。

その結果、ドライヤーの熱や風が髪全体に均一にいきわたるので、乾燥時間を短縮。なんと、ドライヤー時間を平均20%カットします(花王調べ)。

また、ドライヤー時間が短縮されることにより、ドライヤー時の熱・摩擦から髪を守ることも可能に。


今回、速乾タイプと同時に登場するラインは、以下の3つ。女性が抱えるお悩み別におすすめのラインをご紹介します!

■痛んで広がりやすく、ブローやコテ・アイロンで整えにくさを感じている人に

エッセンシャル スマートアレンジ

「エッセンシャル スマートアレンジ」は、痛んだ髪のキューティクル表面を補修し、なめらかに整えることにより、ドライヤー乾燥時に毛流れがそろいやすくなります

さらに、コテ・アイロンなどの熱で髪を形づけしやすくする成分の働きで、スタイルが思いどおりにつくりやすくなる効果も。


■朝の寝ぐせ直しを煩わしく感じている人に

エッセンシャル スマートスタイル

「エッセンシャル スマートスタイル」は、髪1本1本の形状を保持するキューティクルの機能をサポートし、寝ている間の水分の浸入を抑制することで、寝ぐせを抑えます

夜整えた髪が朝まで乱れにくいので、翌朝のお手入れが簡単に。


■痛みによる髪のからまりやパサつき、まとまりにくさを感じている方に

エッセンシャル スマートリペア

「エッセンシャル スマートリペア」は、指を通しにくい痛んだ部分まで補修成分がいきわたり、キューティクル表面を整えます。そして、からまりがほどけやすくなり、するすると指通りよく洗えます。

また、洗いやすくなるだけでなく、ドライヤー時に乾かしやすくなったり、翌朝手ぐしでもラクに、しっとりとまとまるようになります


忙しくても「キレイな髪でいたい」というのは、多くの女性の願望ですよね。

ぜひ、新しくなった「エッセンシャル」で、髪のお手入れ自体もラクにして、効率的にキレイな髪を目指しましょう♡

エッセンシャル

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。