7割以上の男性が女子の露出高めな○○が好き♡「夏ファッション男性1,118人調査」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. 夏ファッション
  5. 7割以上の男性が女子の露出高めな○○が好き♡「夏ファッション男性1,118人調査」

FASHION

2018.07.29

7割以上の男性が女子の露出高めな○○が好き♡「夏ファッション男性1,118人調査」

みなさん、夏の着こなし、露出はどこまで許せる? 「@Beauty」が実施した調査で男性が好きな女性のファッションが明らかに。

女性の「夏ファッション」に対する男性1,118人の本音

暑さが厳しくなるなか、自然と露出が多い洋服を着ることが多いですよね。そんな女性の「夏ファッション」について、男性はどう思うのでしょうか?

今回、女性のためのお役立ちサイト「@Beauty」が、20代~30代の男性1,118人に「夏の女性のファッションと体型に関する意識調査」を実施。その結果、露出高めの「ノースリーブ」(20.8%)や「ミニスカート」(19.3%)の女性が好きという男性が多いことが判明しました。

■男性は、春夏秋冬のなかで特に「夏ファッション」が好き

まず、「夏の女性のファッションは好きですか?」を質問したところ、7割以上が「はい」(73.7%)と回答。

夏の女性のファッションは好きですか? 結果グラフ

また、「好きなファッションは春夏秋冬のうちどれですか?」という質問に対し、過半数以上の57.5%が「夏」を回答していることから、女性にとっては特にファッションに気の抜けない時期であると言えそうです。

好きな女性のファッションは春夏秋冬のうちどれですか? 結果グラフ

■好きな夏ファッション1位は「ノースリーブ」

次に、「好きな夏の女性のファッションはどれですか?」と尋ねてみると、夏ならではの浴衣を抑え、1位は露出度が高めの「ノースリーブ」(20.8%)、2位は「ミニスカート」(19.3%)という結果に。

男性期待値が高まるファッションは、女性らしい華奢な二の腕・スラッとした生足など、冬にはなかなか見ることができないパーツが露わになる、少しセクシーなファッションであることがわかりました。

好きな夏の女性のファッションはどれですか? 結果グラフ

■露出が多い洋服に対する男性の思い

夏は露出が多い洋服を着る女性が増えますが、男性は「露出」に対し、どう思うのでしょうか?

夏に露出の多い服を着る女性に対して、どう思いますか? 結果グラフ

調査結果では、なかなか厳しい意見も。


男性は、やはり「ノースリーブ」や「ミニスカート」などの露出が多い洋服を好む人が多いのですね。デートや合コンのときの洋服選びに参考にしてみて♡

夏ファッション
(c)Shutterstock.com

調査/@Beauty

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。