Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. メイクアップ
  4. まつげのプロも推奨する「EGUTAM(エグータム)」って知ってる? ぐいぐい伸びる魔法の美容液

BEAUTY

2018.07.23

まつげのプロも推奨する「EGUTAM(エグータム)」って知ってる? ぐいぐい伸びる魔法の美容液

まつエクを卒業した人にとっては、自まつげが伸びるまでの日々は長く遠い道のり…。でも、アイリストさん推奨のEGUTAM(エグータム)があればクヨクヨ悩むこともありません! まつげのプロも認める正真正銘の“本当にのびるまつげ美容液”、ライター小泉がレポートします。

実は私、ナチュラル派に移行すべくまつエクを卒業しました。が、あまりの自まつげの不甲斐なさに毎日しょんぼり…。

そして、外したはいいけど、毎日ビューラーするのが面倒……。まつげが痛みそうだし……。

ということで、人生初のまつげパーマに挑戦!

するとまつげサロンでアイリストさんに言われたのが、「まつげ、もっと長さほしいですね!」ということ。

お姉さん、遠慮ない! ズバリでしたが、私も自覚はありました……。

まつげの長さ、ハリコシに効く「EGUTAM(エグータム)」

EGUTAM(エグータム)

お姉さんがおすすめしてくれたのがEGUTAM(エグータム)税込5,940円。契約をしているサロンでしか販売できない、正真正銘プロ認定の商品です。

ブラシは筆タイプ

▲ブラシは筆タイプ。まつげの生え際にピンポイントで塗れます。1日1回塗ります。

ただ、注意するべきことがあって、どんなに効果があるからと言って二度塗りはNGです。

塗り過ぎ注意

効果が高すぎるので、適量を筆にとって一度塗りのみ!

注意喚起

▲こんな感じで、何度も注意喚起されるほど一度塗りを守るのは必須。それだけ効果がある…ということですね。

EGUTAM(エグータム)はサロン専売品。インターネットで検索すると通販で取り扱っているところがありますが、サロン専売品なので不正ルートなんだそう。実際見てみると、定価よりも高い……。

EGUTAM(エグータム)

まつげサロン、エステサロン、美容室など、ちゃんと契約している会社から買う方が安心だし安い! まつげの長さ、ハリコシに効くEGUTAM(エグータム)

本当にのびるまつげ美容液がほしいならEGUTAM(エグータム)がイチオシです。

文/小泉まみこ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.02.16

編集部のおすすめ Recommended

本誌3月号 P.109に掲載しているSHISEIDOのイベント開催期間が以下の通り、変更となりました。変更前)2/1~3/24、変更後)2/2~4/21。訂正してお詫び申し上げます。

本誌3月号 P.185 右上に掲載しているROPÉのツイードジャケットの値段が以下の通り、 変更となりました。変更前)¥26,000、変更後)¥36,000。訂正してお詫び申し上げます。

Feature