Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. インテリアのアクセントになる!「おしゃれなポスターカレンダー」3選

LIFESTYLE

2018.07.13

インテリアのアクセントになる!「おしゃれなポスターカレンダー」3選

モノトーンのおしゃれカレンダーが、インスタグラマーの間で大人気! 今注目のおしゃれなカレンダーをピックアップ。

素敵な家は、モノトーンカレンダーが壁に飾ってある

カフェ風、モダン、モノトーンのインテリアが素敵な部屋の共通点。それは、壁にシンプルなカレンダーが飾ってあること。

カレンダーは、実用性もあり、壁のアクセントにもなるので、インスタグラマーはいち早く取り入れています。今回は、中でもオススメなおしゃれカレンダーをご紹介します。

■1:発売したら即完売! 大人気のTUULIの透明カレンダー

大人気で発売したら即完売してしまうというカレンダーが、TUULI(mon・o・tone)の透明カレンダー。

TUULI(mon・o・tone)の透明カレンダー
@__amastyle__

▲モノトーンのシンプルでかっこいい部屋作りが大人気のインスタグラマー@__amastyle__さんも愛用中です。グレーの壁に飾っているので、白文字が映えててクール!

TUULIのカレンダーが大人気の理由は、見た目の格好良さにプラスして、実用性も高いこと。

どんな場所にも馴染み、透明フィルムなので水に濡れてもOK! 水回りでも使えます。枠に入れてポスターにもできるし、使いやすいA4サイズ。文字を書いて消すこともできるので、とっても使い勝手が良いんです。

透明のカレンダー、というだけで、おしゃれ度はかなり高め。TUULIのインスタ(@4696tuuli)もとても素敵で、インテリアのアイデアをたくさんキャッチできます!

このカレンダーは、TUULIの楽天ROOMで買うことが可能(今は完売)。

■2:予約して買うが正解! 50年経った今でも愛され続けるStendig Calendar

1966年にマッシモ・ヴィネッリによってデザインされた、Stendig Calendar(ステンディグ カレンダー)。世界的にも大人気のカレンダーで、MOMAのパーマネントコレクションに加わっています。

Stendig Calendar(ステンディグ カレンダー)
@heroine__snow

▲白い壁にステンディグカレンダーが映える@heroine__snowさんの部屋。このステンディグ カレンダーは年末になると売り切れてしまうので、早めに予約するのがオススメです!

大きな数字と、めくるごとに白黒入れ替わる、1960年代のおしゃれなグラフィックデザイン。横122cm×縦91.5cmの大きなサイズは、何もない白壁に設置することで空間にポイントができ、部屋が一気におしゃれ度を増します。

海外の物なので販売店舗によって価格が違いますが、だいたい8000円前後で購入可能。すでに2019年カレンダーの予約をスタートしている店舗もあるので、早めに手に入れてみては?

■3:無料でオシャレなカレンダーをダウンロードできる大人気のブログ「MoNotone sozai」

モノトーンインテリアのインスタグラマーとして、大人気の@safaiapo925さん。

カレンダー
@safaiapo925

▲@safaiapo925(さふぁいあ)さんの家の中にはオシャレなモノトーンアイテムが多数ありますが、この写真のカレンダーをはじめ、ポスターやラベルなどは、さふぁいあさんが趣味で作っているもの!

しかもこのモノトーン素材を、さふぁいあさんのブログ「MoNotone sozai」にて無料でダウンロードができます!

他のインスタグラマーの方も、さふぁいあさんデザインの素材をダウンロードし、印刷して愛用している人も多数。

インスタグラマーも欲しくなってしまう、おしゃれなデザイン。早速ダウンロードして、部屋作りに活かしましょう!

さふぁいあさんのより詳しい記事は
おしゃれなポスター素材が無料で印刷できる、さふぁいあさんのブログがすごいんです!


シンプルなカレンダーを部屋に取り入れることは、気軽にトライできます。

実用性もあって、壁の大きなポイントにもなるカレンダー。ぜひお気に入りを見つけて、部屋をブラッシュアップしてみてください!

文/伊藤江梨

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.25

編集部のおすすめ Recommended

Feature