Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 毛穴ケア
  4. あの美容家のすっぴん肌が半端ない! さよなら、くすみさん。“すっぴん力”を高めるオーガニッククレイマスク

BEAUTY

2018.06.28

あの美容家のすっぴん肌が半端ない! さよなら、くすみさん。“すっぴん力”を高めるオーガニッククレイマスク

季節問わず年中“肌悩み”として挙げられるのがくすみや毛穴のこと。すっぴん肌に自信がもてるよう、まめにデイリーケアしたいから、使っていて本当に心地よい寄り添いコスメを使いたいですよね。そこで今回は美容ライターの船山葵がオススメのクレイマスクをご紹介します。

美容通も愛用者が多い「ママバター」のクレイマスク

「ママバター」クレイマスク

赤ちゃんの肌にも使えるほどやさしい成分が配合されていることでもおなじみの「ママバター」。

ハンドクリームや日焼け止めを愛用している人が多いかと思いますが、私がおすすめしたいのは、この「クレイマスク」。私の周りの美容通にも愛用者が多いんです。

クレイマスク

洗顔したあとに軽く顔の水気を拭き取ったら、パール粒大くらいの量を顔全体になじませ、3分ほど放置してからぬるま湯でやさしく洗い流しています。それほど皮脂やくすみが気にならないときは週1回使っていますが、よく汗をかく夏場は週2回使用が目安。

ミネラルがたっぷり、ピュアな“カナディアン・グレイッシュ・オセアニック・クレイ(氷河海泥)”が、古い角質や毛穴の汚れを取り、やさしく洗い流してくれるんです。シリコン、パラベン、鉱物油、合成香料、合成着色料も使用していない…ほんとすごい逸品です。

しかも、一般的にクレイマスクは独特な香りのものが多いですが、これはラベンダーのいい香りで、毎回のケアの時間にリラックスできるのもお気に入りの理由のひとつです。

値段も¥1,200(60g 税別)とデイリーケアとして続けやすい価格。ぜひ、試してみてくださいね。

初出:しごとなでしこ

船山 葵

美容家/美容ライター
個人で女性専用美肌サロンをオープンしたあと、現場で学んだ豊富な知識を生かして、美容ライターに転身。美容への探究心が止まらず、美容系資格を10種類以上持つ。現在ではライター業だけではなく、雑誌やAbemaTVなどのメディアにも美容専門家として出演。


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature