肌荒れ女子必見です♪【DHC】はとむぎエキスのサプリを3か月飲んでみたら…!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 肌荒れ対策
  5. 肌荒れ女子必見です♪【DHC】はとむぎエキスのサプリを3か月飲んでみたら…!?

BEAUTY

2018.06.19

肌荒れ女子必見です♪【DHC】はとむぎエキスのサプリを3か月飲んでみたら…!?

「DHCのはとむぎエキスが肌に良いらしいよ」という噂を聞きつけ、いろんなサイトで口コミをチェックしてみると、評価は半々と言ったところ…。では、自分で試してみようと、ライター小泉が実際に3か月飲んでみました!

TMK=透明感が欲しいという人にいいらしいけど?「DHCはとむぎエキス」実際は?

透明感を謳っているDHCの“はとむぎサプリ”。30日分が約700円。ドラッグストアでも買えるので、クーポンなどでもっと安く買えちゃうことも。3か月分買っても、約2,000円という最強すぎるコスパは試さない理由がありません。

DHCはとむぎエキス

一番少ないものだと20日分から買えるので、サプリの合う合わないが不安な方は少ない容量から買ってみるのがおすすめ。

「DHCはとむぎエキス」の成分

▲「DHCはとむぎエキス」の成分はこんな感じ。

はとむぎエキスに加え、ビタミンEまで! ビタミンEは抗酸化作用が期待できるので、シミ、シワ、くすみあたりにもアタックしてくれそう。

1日1粒なので、飲むのも億劫じゃない。私は夜寝る前に飲んでいました。

一粒のサイズ

▲一粒のサイズは若干大きめ。大きい粒のサプリは苦手な私ですが、ギリギリ大丈夫な大きさでした。(この写真を撮るときに気づいたけど、サプリにDHCって刻まれている! 芸が細かい…! 笑)

「DHCはとむぎエキス」を3か月飲んでみて…

3か月間、1日1粒。飲み続けました。

その効果はというと…透明感の実感はそこまでないけど、肌荒れにしくくなった&メイクのりが良くなった! ということ。

私はすごくニキビができやすい体質なのですが、飲んでいる間はニキビが激減! はとむぎエキスの効果なのか、ファンデーションののりが良く、夕方になっても崩れが気にならなくなった……。

望むほどの透明感は手に入らなかったものの、これは嬉しい!

コスパもかなり良いので、気になる方は試してみる価値ありです。口コミの中には透明感が出た、と言う人もいたのでもっと続ければ透明感も期待できるのだろうか…。

文/小泉まみこ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。