夢気分、体験したい♡ さすが今1番ホットな旅先、シンガポール風アフタヌーンティーはこんなに凄い【シンガポール2018】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 夢気分、体験したい♡ さすが今1番ホットな旅先、シンガポール風アフタヌーンティーはこんなに凄い【シンガポール2018】

LIFESTYLE

2018.06.07

夢気分、体験したい♡ さすが今1番ホットな旅先、シンガポール風アフタヌーンティーはこんなに凄い【シンガポール2018】

女子旅として人気のシンガポール。おしゃれな時間を過ごすなら「アフタヌーンティー」は欠かせません! 今回は、シンガポール大好きな、なでしこリポーターズ 徳山沙季おすすめの「ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール」の アフタヌーンティーをご案内します。

旅の満足度をあげてくれる♡ ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポールで極上の「アフタヌーンティー」体験

こんにちは。
なでしこリポーターズの徳山沙季です。

先日、アラサー女子旅にも大人気のシンガポールへ行ってきました。実は、私、シンガポールが大好きなんです。その理由のひとつが「アフタヌーンティー」

そもそもアフターヌーンティーは、イギリス発祥。シンガポールは、イギリスの植民地だったということもあり、本格的なアフタヌーンティーを楽しむことができるんです。

今回の旅で訪れたアフタヌーンティーは、マリーナ・ベイエリアにある「ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール」

ザ・リッツ・カールトン ミレニア シンガポール

ホテルの周りもとても閑静でロビーは天井が高く、上品でヨーロッパ調の建築が印象的でした。

ロビー

今回アフタヌーンティーを楽しんだのはホテル内にある「Colony」。朝食、昼食、夕食はビュッフェスタイルのレストランです。

Colony

インテリアもおしゃれで、まさにコロニアルスタイルの内装でした。

こちらのアフタヌーンティーは月曜日から土曜日(※日曜日は提供なし)の15:30~17:30まで。お値段は49シンガポールドル(日本円で¥3969/税・サービス料別)です。

シャンパ

ドリンクもとても充実していてシャンパ1杯ンとコーヒーか紅茶を1杯を選ぶことができます。アフタヌーンティーでシャンパンが料金に含まれているところはとても珍しいようです。

スイーツビュッフェ

メインのお食事が来るまでは豪華なスイーツビュッフェを楽しみます♡

ベリータルトチョコタルトスコーン

ベリータルトにチョコタルト、焼き立てのスコーンも食べ放題です。

シンガポールの文化を感じるアフタヌーンティー

プラナカン

色鮮やかなこちらのスイーツは15世紀後半にシンガポールにやってきた中国系移民の子孫「プラナカン」文化の中で生まれたスイーツで、ココナッツやパンダンリーフやパームシュガーなどを使ったものが多いです。

春巻きの皮

アフタヌーンティーでプラナカンのスイーツを食べられるのも珍しいです(目の前で作っていただいたこちらのスイーツも伝統的なもの)。

砕いたナッツとアイスを温かい春巻きの皮で包んでいただきます。ザクザクの食感とひんやりしたアイス、温かい春巻きの皮の相性がぴったりでした!

丸型五段重

20分近くスイーツビュッフェを楽しんでいると、丸型五段重がやってきました! アフターヌーンティで五段重が提供されたのももちろん初めてです。

どの段に何が入っているのか、開ける瞬間までもが楽しくてたまりませんでした!

伝統料理

開けてみると、またまたこれまでのアフタヌーンティーでは見たことのない「チキンカレーとチーズナン」や「小籠包」、「ロブスターロール」「ミートパイ」「タロイモのコロッケ」など様々な国の伝統料理を味わうことができました。

中でも、まろやかなヨーグルトが添えられたチキンカレーととろけるチーズたっぷりのチーズナンが私の中でナンバーワン!

ランチ

バースデーや記念日などのお祝いプレートなども対応していただけるそうです。訪れる際は事前の予約をするのをおすすめします。

Colony

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 徳山沙季

フリーアナウンサー。大学卒業後は、地方の民放テレビ局でアナウンサー兼記者として活躍。趣味は相撲観戦、アフタヌーンティを楽しむこと、写真、旅行、ヨガ。特技はスコーン作り。プチプラなアイテムが大好きで、週2回のパトロールは欠かさないGU通でもある。インスタグラムでもGUやUNIQLOを取り入れたコーディネートを更新中。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。