Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. ボディケア
  4. 美乳
  5. 【ユニクロ】美胸を叶える!「ブラトップ」の美しさをキープするには、5つのコツがあるんです♡

BEAUTY

2018.05.11

【ユニクロ】美胸を叶える!「ブラトップ」の美しさをキープするには、5つのコツがあるんです♡

ユニクロの大人気アイテム「ブラトップ」! ラクな着心地とキレイな胸をキープすることができることから、人気を集めています。そんなブラトップの正しいケア方法を知っていますか?

ユニクロ「ブラトップ」の3つの機能がキレイな胸をキープ!

ブラトップは、他のブラに比べると「ボールド力が弱いのでは? キレイな形をキープできないのでは?」と思いがち…。しかし、ユニクロのブラトップは、ブラに必要な3つの機能が備えられているため、キレイな胸をキープすることができるのです!

ブラに必要な3つの機能は、「バストを中心に寄せる」「トップを高くキープ」「脇への流れを防止」! ユニクロのブラトップには、適度なサポートと伸縮性でどんな胸にもフィットする「パワーネット」、胸が脇へ広がるのを抑えバストをしっかり中心に寄せる「モールドカップ」、胸を下から支えて高い位置にキープする「アンダーゴム」が備えられているため、キレイな胸をキープさせることができます。

b7

そして、ワイヤーを使わず締め付けすぎない心地よい着用感にしているため、着るだけで姿勢がラクに♪ 一度着たら離れられなくなるくらいの「ラク!」な着心地が、女性の心を掴んでいます。

これで長持ち♡ ブラトップの正しいケア方法を伝授

ラクに着られる「ブラトップ」を長く着続けるためには、正しくケアをすることが大切! 正しい洗い方から干し方、畳み方などを紹介します。

■ケアのコツ_1 洗い方

生地が伸びたり引っ張られたりしないように、ネットに入れて洗濯します。あらかじめカップをきれいに整えて、シワが寄っていたり、カップが潰れていないかチェックを忘れずに。

ネットに入れて、洗濯機へ。

■ケアのコツ_2 干し方

ストラップをハンガーに吊るす干し方では、水の重みでストラップが伸びてしまうことがあります。きれいな形をキープするためには、カップ下で半分に折ってハンガーの柄に干すこと。また、乾かすときは自然乾燥が鉄則!

カップを潰さず干すのが○!

■ケアのコツ_3 畳み方

畳むときにカップが潰れると、シワや型崩れの原因に。カップを守るためにも、収納の際は3つ折りにするのがおすすめです。畳んだあとは上に重ねても、縦に並べてもOK。

畳み方 重ねても収納してもOK!

■ケアのコツ_4 サイズの選び方

サイズ表を目安にサイズを選んだら、フィッティング! このとき、腕を上げたり、身体を反らせるなど日常的な動きを軽くしてみて、もしズレたり締め付けがきついようであれば、前後のサイズで同じことを試してみましょう。ブラトップのサポート力を維持するた めにも、サイズが変わったと感じたら、こまめに買い替えることも大切。

b3-4

■ケアのコツ_5 着用方法

着用するときは、上からよりも足元からはきましょう。するっとラクに着用できるうえ、アンダーバストにアンダーゴムがぴったりフィットするため、胸も自然と引きあがります。

着用方法着用方法


ちょっと工夫してケアをするだけで、ブラトップのキレイな形を保つことができちゃいます♡ 何度も買い換えなくて済むから、節約にも繋がるかも。

ユニクロ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.03.26

編集部のおすすめ Recommended

Feature