2品で4万円越えという贅沢コスメ! でも後悔はさせない。今やっておきたい最新エイジングケアで潤いモチモチ肌 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 2品で4万円越えという贅沢コスメ! でも後悔はさせない。今やっておきたい最新エイジングケアで潤いモチモチ肌

BEAUTY

2018.02.05

2品で4万円越えという贅沢コスメ! でも後悔はさせない。今やっておきたい最新エイジングケアで潤いモチモチ肌

本気のエイジングケアにおススメの、贅沢な化粧液&美容液が登場。10~50代まで幅広い年齢層に向けて美容記事を作り続けて四半世紀とちょっと。ストイックとは無縁で、とにかく楽してキレイをキープしたい美容エディターカワムラが、働く女性のために、気になるコスメやお役立ち美容術をご紹介!

寒さと乾燥が厳しい日々。肌の劣化を感じていませんか?

ヘレナ ルビンスタイン

2018年になって早一か月。新しい年になったということで、確実にひとつ年を重ねるわけで…。そろそろ本格的にエイジングケアしなければ、と思い始めたアラフォーなでしこさんも多いのでは? しかも、このところの寒さとカラカラ乾いた空気で、アラサーなでしこさんの中にも、肌がしぼんでいると感じる人もいるはず。

そこでおススメしたいのが、2月1日にヘレナ ルビンスタインから発売されたこの2品。世界中のセレブから厚い信頼を集めるスイスの美容機関、ラクリニック・モントルーの先進的な施術からインスピレーションを受けたスキンケアシリーズ、リプラスティのプレケア化粧液と、美容液です。

化粧水の入り方が違う! しかもいつまでも乾かない!

ヘレナ ルビンスタイン オイル&ウォーター

こちらは洗顔後に使うオイル&ウォーター、2層タイプの化粧液。リプラスティ プレソリューション 150ml ¥13,500。ラクリニック・モントルーでは、シワやたるみ、くすみといった光老化のケアにピーリングとレーザーの併用を進めているそう。そうした施術のために、肌のキメをなめらかに、肌色を均一に整える自宅ケアアイテムが必要。

こうした発想から生まれ、潤いを与えて閉じ込めるエモリエントオイルや、穏やかに肌表面の不要な角質などを取り去るグリコール酸やサリチル酸などを配合。要らないものを取り、肌をなめらかに整えて、後に使うスキンケアを受け入れやすくしてくれます。

顔半分で試してみたところ…

試しに顔の左半分は洗顔後こちらを使ってから化粧水をつけ、右半分は洗顔後すぐに化粧水をつけてみたところ、左半分は乾いたスポンジに水を含ませたときのように、みるみる潤いが満ちる感じ。しかも、5分放置しても左半分はふっくらしっとりしたまま

化粧水をしっかり働かせているのを実感しました! ボトルをよく振ってコットンで優しくなじませるだけ。プレものをプラスするのは面倒な気がするけれど、毎日のケアに取り入れやすいのもうれしいところ。

やっぱりコレに戻るかも…。そう思わせられる逸品

ヘレナ ルビンスタイン ブライトニング美容液

こちらはブライトニング美容液のリプラスティ レザリスト セラム 30ml 30,000円。同じリプラスティのプロ フィラー コンセントレートを使ったことがありまして…。

使い始めて早い段階で肌が引き上がっていく感じがわかり、う~む、お値段だけのことはある、と思ったのですが、さすがに35,000円はキツイ、と最近はご無沙汰。でもこのレザリスト セラムを一度使ったら、女子会を減らしてでも使い続けるべきかもと…。

内側から空気を入れたようかのようにモチモチ

まず、つけた後の肌のモチモチ感。ふわーっと内側から空気を入れたかのようにふっくらしてモチモチ。ブライトニング美容液でありながら、このモチモチ感は驚きです! 配合されている独自成分のプロキシレンは、コラーゲンⅦの生成を促す成分で、これまでのリプラスティシリーズに使われていたのですが、さらに肌全体の輝きを増すアプローチができることを発見。

また、シミや色ムラを治療する美容施術のフラクショナルレーザーから着想し、肌の透明感を引き出す成分を含めたレザリスト コンプレックスも配合。肌全体を明るくして澄んだツヤのある肌、ふっくらとしたハリのある肌に。まだ使い始めたばかりなので、使い続けたときの肌が楽しみ♪

2品をセットで使うと、何歳若返って見えるだろう、って感じですが、本格的なエイジングケアを始めたいと思ったときに、まずは気になる1品から取り入れてみても。

ヘレナ ルビンスタイン

初出:しごとなでしこ

美容エディター&ライター 河村美枝

女性誌や美容専門誌、広告などでスキンケアやメイクアップを中心に美容記事を制作。化粧品の新製品開発に携わることも。(instagram/mie_kawamura_bew)


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。