時短美容家が実践! うるおい肌の女性のお風呂後「1分ボディケア習慣」を大公開! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. スキンケア
  4. 美肌
  5. 時短美容家が実践! うるおい肌の女性のお風呂後「1分ボディケア習慣」を大公開!

BEAUTY

2017.11.26

時短美容家が実践! うるおい肌の女性のお風呂後「1分ボディケア習慣」を大公開!

時短美容家・並木まきが実践する、全身1分で終わるうるおいキープのボディケア術をご紹介します!

湿度が下がる季節を迎え「ボディのカサつきが気になる!」と、口にする女子も増えてきました。けれど、仕事でクタクタになって帰宅した夜には「入念なボディケアまで手が回らない!」のも、多くの女子のホンネでは? そこでたった1分で終わるうるおいキープのボディケア術をご紹介します。

■入浴後のオイル×クリームのダブル使いでうるおいボディに

「カサカサお肌を撲滅!」には、オイルとボディクリームの合わせワザが効きます。ボディケアは、入浴後のひと手間が、うるおいキープへの近道。けれど、オイルを塗ってから全身にクリームを滑らせて……となると、それなりに時間がかかってしまうのが、一般的なお手入れにありがちなお悩みです。

大丈夫! 時短でも、うるおいボディはキープできます。

すべすべ感
(C)Shutterstock.com

■時短での「うるおいキープ」はアイテム選びと使い方にあり!

時短でボディケアを終わらせるには、アイテム選びと使い方がキモです。

うるおいボディを目指すべく『ボディオイル→ボディクリーム』の順で使っていきますが、オイルを使うタイミングは、入浴後すぐ。タオルで拭く前の水滴が付いた状態のボディ全体に、オイルを伸ばしていきます。肌に水滴があるとオイルが伸びやすく、時短で全身に塗りやすい!

お風呂
(C)Shutterstock.com

ボディ全体にまんべんなくオイルを伸ばしたら、あとはいつも通りにタオルで拭くだけ。
オイルを塗る時間を計測してみたところ、私の場合はだいたい25秒くらい。30秒かかっていませんでした。

そのあとは、ボディクリームを塗っていきますが、ここでアイテム選びがカギになります。ボトルや瓶に入っているクリームだと、いったん手で取ってから全身に伸ばしていくことになりますが、ここが「めんどくさい!」と思う原因のひとつだったりしませんか?

私は、ミスト状のボディクリームと出会ってから、この問題が見事に解決! シュッとするだけで、クリームを全身に伸ばせるので、まさに時短で全身のお手入れが完了するようになりました! ミストしている時間を計ったら、こちらも30秒ちょっと。

つまり、全身のうるおいケアが約1分で完了していました!

■時短美容家の並木まきが愛用する30秒ケアの神アイテム

ボディオイル

(画像は筆者の私物です)

そんな私が、この秋愛用しているのは、ニュートロジーナ®の『インテンスリペア ボディ オイル』(写真左)と、ナノアクアの『ボディクリームミスト』(写真右)。

『インテンスリペア ボディ オイル』は、もともとお風呂上がりの湿った肌に使用する仕様のオイルで、アルガンオイルが配合されているせいか、しっとりとしたうるおいが持続します。

『ボディクリームミスト』は、ボディクリームをミスト状にしている革新的な製品で、アルガンオイルとツバキ種子油のほか、コラーゲンやセラミドなどの美容成分も配合されているので、乾燥が気になる季節に重宝するだけでなく、エイジングボディケアも叶うアイテムなのです。

ボディクリームをミストで塗るようにしてからは、全身のうるおいボディケアが30秒で終わるようになり、まさに神アイテムのおかげさま♡

忙しい毎日で時短美容を実践していくには、アイテム選びがとても大切です。みなさんもぜひ、手間のかからないアイテムを味方にして、この秋冬もウルウルボディを手に入れて!

初出:しごとなでしこ

並木まき

ライター・時短美容家。シドニー育ちの東京都出身。28歳から市川市議会議員を2期務め政治家を引退。数多くの人生相談に携わった経験や20代から見てきた魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様を活かし、Webメディアなどに執筆。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。