さて、これからの季節、忘年会、クリスマスパーティー、同窓会、新年会とイベントごとが盛りだくさん。
普段、仕事モードの時はナチュラルなメイクでも、年末年始くらいはパァーッとキラキラおめかしがしたい! たまには着飾ってお出かけしなきゃ。キレイでい続けるためには刺激が必要! イベントは女子力アップのチャンスです♡
そんな思いに直球で答えてくれるのが、こちらのゲランのホリディ メイクアップ コレクション 2017。ゴールドとブラックを基調としたまさにザ・ゴージャスなコレクションなんです。
テーマはゴージャスな舞踏会というこのホリディコレクション、一体どんなメイクができるのかしら? 早速使ってみました!
みんな大好きメテオリット 今年は特別限定版
昔からCAの間で大人気、ころころパールが愛らしいメテオリット ビーユ。機内免税品サービスの度に話題に上がり「可愛いよね〜 欲しいよね〜」と必ず盛り上がる超人気アイテム。
何を隠そう、わたしも持っておりました。メイク台の上に見えるように置いておき、フライトの前にちょいちょいとつけて、自分を鼓舞しておりました。
なので、今回のゲランのホリディ コレクションの中で一番最初に目に留まり懐かしくなったのがこちらのメテオリット ビーユ。ちなみにメテオリットの誕生から今年でちょうど30年目なんですね。わたしが以前持っていたものは色とりどりのカラーパールのものでしたが、今回はアニバーサリーイヤーの最後を飾るということで、色もゴールド パールとラグジュアリー感がすごいです。
4種のゴールドパールでできているのですが、絶妙なバランスに調整されていてどんな肌色にも合うんですって。イエローゴールドはくすみを払い肌に輝きを与え、ホワイトブルーゴールドはパールのような高貴なツヤを作り出してくれ、カッパーゴールドとシャンパンゴールドはそれぞれ温かみと明るさをプラスしてくれます。
年末年始のお出かけ前に特別な気分を盛り上げてくれそう♡
万能パレットこれさえあれば全て完璧!
こちらのパレット ゴールド、使ってみたら本当に素晴らしい。何が素晴らしいかというとまずはそのマルチユース度。
アイシャドウはアイブロウにしてもいいし、シェーディングに使ってもいい。チークをリップにつけるという技も。発色もすごく良くって、一度塗りでばっちりです。
特に7と8のチークをリップパウダーとして使えることには感動。チーク&リップの2WAYってよくありますけど、大抵はバーム。パウダーだと、ヨレたり、ダマになったりするのかと思いきや、つけてみるとさらっとしたマットな表面がとても上品。7はパールの輝きが美しい薄いピンクの色鉛筆で唇を丁寧に塗り絵したような仕上がり。8はパール感なしのナチュラルでマットな仕上がりかな。わたしは個人的に7が気に入りました。
そしてなんとこのパウダーリップ、お食事の時も色落ちしないんです! これならワイングラスに口紅がつくことなんて気にせずOK。ワインが進みます♡ コツは先にリップクリームで軽く保湿をすること。カサカサにならず、パウダーが持続しますよ。
横顔勝負! のバーカウンターで威力を発揮するトップコート マスカラ
年末年始は、わいわいがやがやパーティー続き。でもそんなときにふと突然訪れるしっぽりバーカウンターへのお誘い。隣同士に座わり、距離がグッと縮まります。そんなとき、オトコの人が見ているのは横顔。そしてやっぱり目に留まるところってその人の特徴的なところ。
先日接近戦に強い江原道のマスカラをご紹介しましたが、このゴールド ライト トップコート マスカラはその江原道のマスカラの上に重ねたいオススメの一品。
目もとが一気にキラキラ華やかに! ゴールドのマスカラと言ってもガッツリゴールドではなく、どちらかというと小さなゴールドのラメをまつ毛にほろりほろりと散りばめる感じ。なんだか瞳がうるうるしているようにも見え、こんな目もとで間接照明が美しいバーカウンターに座り、話が盛り上がれば。。。。うふふ♡
「もう少し一緒にいたいな」なんて言ってみたいかも!
2017年も残すところあと少し。早いものですね。
今年もめいいっぱいお仕事もプライベートも頑張りましたもの。年末年始くらいゴージャスメイクで気分をあげていきませんか?
文・写真 /有田 千幸
初出:しごとなでしこ
有田千幸 なでしこリポーターズ
ニュージーランド オークランド大学 経済学部卒。その後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所の秘書兼海外広報担当。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。ワインエキスパート。
Instagram:@chiyuki_arita