Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 無印良品
  4. 【無印良品ってやっぱり最高】OLがまじで愛用する神アイテム4つ

LIFESTYLE

2017.11.07

【無印良品ってやっぱり最高】OLがまじで愛用する神アイテム4つ

働く女性の気になるアレコレを試してリポート。今回は「なでしこリポーターズ」の外資系メーカーにて研修講師として勤務する宮崎莉加が、無印良品で見つけた優れ物についてリポートします。

無印良品大好きOLががちで愛用する名品4選

みなさん、こんにちは。
なでしこリポーターズの宮崎莉加です。

何を隠そう、私は超がつくほどの「無印良品ラバー」。そんな私が最近買った(リピ買いしている)無印良品のアイテムの中から、おすすめしたい神アイテムを4つ紹介します。


■1:クレンジング綿棒(10本入) 210円

クレンジング綿棒

ポイントメイク直しや、アイメイク落としに便利なのがクレンジング綿棒。もう何度買ったかわからないほど愛用している逸品です。

個別包装されているので、出先でのメイクの直しにも便利。必ずポーチに入れています。ちなみに、写真は左側の目だけアイラインを落としてみたの図。どうでしょうか? きれいに落とせますよね。


■2:ナイロンメイクボックス・中 1890円

ナイロンメイクボックス

自宅で愛用しているメイクボックスです。ボックスの中で迷子になりやすい筆や口紅、マスカラなどをかなりの本数差し込めるポケットがついています。

このメイクボックス、サイズは大中小と3種類ありますが私は「中」サイズを愛用中。縦約16.5cm×横約23.5cm×高さ約16.5cmとそこまで大きくはないのですが、写真の通り収納力は抜群です。高さが16.5cmあるので、化粧水なども入れることができますよ。

さらに、口が広いので、朝のバタつく時間のメイクも取り出しやすくて煩わしさがありません! 地味に時短にも一役かってくれています。


■3:ザル 600円

ザル

このザルは青山のFoundMujiにて購入したもの。無印良品の中でもこの店舗は、他にはない洗練された品々がゲットできるんですが、お値段は無印価格でリーズナブルなんです。

私はこのザルをどう使っているかというと…

料理盛り付け

料理盛り付けに使っています。
地味になりがちな和食もこんなにフォトジェニックになります。

複数購入して、果物を入れたり、キーケースやお財布を入れたりすることも。使い方は無限大ですね。


■4:ウール混フェアアイル柄タッチパネル手袋 1490円

手袋

最近のヒットがこの手袋。これ、本当に便利なんです!

シンプルかわいいデザインはもちろんですが、親指、人差し指、中指でタッチパネルの操作ができるという優れもの。

通勤中、子供とお出かけ中、ウインタースポーツなどあらゆるシーンで活躍してくれそう。今から寒くなるのが楽しみです!

初出:しごとなでしこ

宮崎莉加

六本木のIT系外資企業で働く、ワーキングマザー。現在はマタニティワーク中。趣味は、旅行、サーフィン、ピラティスなど身体を動かすことが大好き。特技は、幼少期に習っていたピアノ。ピアノコンクールでは西日本代表でした。Life in Bloom 満開の花のように、エネルギッシュな毎日を送ることが人生のテーマ! ライフスタイル、料理、旅行などをインスタにアップ!Instagram:@rika.jasmine


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.24

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature