Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ライフスタイルニュース
  4. 【カップウォーマー】デスクで飲むオフィスコーヒーが永遠に冷めない! 仕事が捗ってしょうがない便利アイテム

LIFESTYLE

2017.11.06

【カップウォーマー】デスクで飲むオフィスコーヒーが永遠に冷めない! 仕事が捗ってしょうがない便利アイテム

オフィスで飲むコーヒーを、いつまでも飲みごろの温度に保ってくれる「USBインサートカップウォーマー」が、働く女性に大人気!

<2018年4月23日更新>

オフィスコーヒーがいつまでも冷めない! 50〜60℃の飲みごろコーヒーを保ってくれる便利アイテム

主にオフィスコーヒーで使用されている、カップホルダーにプラスチックカップをはめるタイプのインサートカップは、使い捨てなので洗う手間がなく紙コップに比べて倒れにくいので、デスク用途での需要が多くあります。

しかしその反面、マグカップなどに比べて時間が経つと冷めやすいという弱点が…。

コーヒーを注ぐ

そんな声を元に、グリーンハウスが開発したのが「USBインサートカップウォーマー」です。インサートカップの使いやすさはそのままに、さらにおいしくコーヒーを楽しむことができます!

一般的な使い捨てのインサートカップに対応している「USBインサートカップウォーマー」は、飲みかけのコーヒーの温度を50°C〜60℃に保ち、飲みごろをキープしてくれるアイテム。使い方は、インサートカップを入れてシリコンキャップをフタをするだけ! スタンドにセットしておけば、自動で飲みごろの温度でコーヒーの保温ができます。

「USBインサートカップウォーマー」のサイズは、オフィスコーヒー業界最大手や100円ショップなどで販売されている一般的なインサートカップにあわせて設計されています。(※使用できるインサートカップのサイズ 外径:79〜81mm、高さ:75〜80mm)

■飲むときにケーブルが邪魔にならない! スタンド分離タイプ

スタンド分離タイプ

本体とスタンドが分離しているので、飲むときでもケーブルが邪魔になりません。また、スタンドの端子部と底面にはマグネットが内蔵しているので、カップをしっかりとホールドし、デスクに安定して設置できます。パソコンなどのUSBポートから電源を取るので、コンセントが不足しがちなデスクでも手元で使うことができます。

■シリコンのキャップは丸洗い可能でお手入れもカンタン

キャップを丸洗い

保温効果を高め、ほこり防止の機能もあるシリコンキャップは、カンタンにお手入れできます。

約65°Cで加熱停止する安心装置も内蔵されているので、万が一の時も安心です。

働きマンのあの人へ、この冬のギフトとしてもオススメですよ♪

グリーンハウス

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.01.22

編集部のおすすめ Recommended

本誌2月号 P.122にて誤りがありました。ブルーのタック入りパンツのブランドは、正しくは(JOCカスタマーサービス<チェスティ>)です。訂正してお詫び申し上げます。

Feature