ミルクポーションですぐ完成! クモの巣パンプキンスープ【簡単ハロウィンレシピ】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. ミルクポーションですぐ完成! クモの巣パンプキンスープ【簡単ハロウィンレシピ】

LIFESTYLE

2017.10.01

ミルクポーションですぐ完成! クモの巣パンプキンスープ【簡単ハロウィンレシピ】

女子たちの間では、おうちハロウィンがいちばん人気! ちょっと工夫するだけで、いつもの女子会がハロウィンパーティに早変わり。仮装しなくても充分それっぽくなるんです。どうすれば上手にできるのか、使えるワザを紹介します。

簡単でおしゃれなハロウィンホームパーティのやり方をパーティの達人が教えます!

【料理】
スープ&おつまみフードは、思いっきりハロウィンっぽく!

最初に出すフードこそ、イベント感を重視。これで、みんなのテンションが一気に上がります! ここで軽く乾杯して写真撮影を。他のフードが並んで机がごちゃごちゃする前に思い出を残しましょう♪

POINT
パーティの持ち寄りフードは肉系やサラダ系が多いもの。スープやパン系なら、事前に作っておいても被りにくい!

【レシピ1】クモの巣パンプキンスープ

クモの巣パンプキンスープ

▲スープがあるだけで、本格的なパーティーっぽく。コクとスパイシーさを足しているので、インスタントでも手抜き感なし!

【材料(1人分)】
・パンプキン味スープの粉末 1カップ分
・お湯 適量
・ミルクポーション 1個
・黒こしょう(粗挽き) 適量
・赤の粒こしょう 適量

【作り方】
1 カップに粉末スープを入れ、適量のお湯を注いでスープを作る。スープはしっかりとろみがつくまでよくかき混ぜる。
2 スープの表面に、ミルクポーションを垂らす。最初は真ん中に1cmの円。その周りに2周の円を描く。ミルクは、なるべく少しづつ垂らして。
3 スープの真ん中部分に竹串を刺し、外側に向かって放射線状に動かし、クモの巣の模様を作る。
4 黒こしょうと赤の粒こしょうを散らしたら、完成!


【レシピ2】キャラクターオープンサンド

キャラクターオープンサンド

▲顔はキャラ弁用の海苔カッターを使うと手軽! 上にのせる具材は、生ハムやパテ、オリーブなどでもOK。型抜き用のチーズは、プレーンとチェダーの2色を用意すると華やかになりますよ。

【材料(9つ分)】
・バケット(1cmの厚さにカットしたもの) 9枚
・マヨネーズ 適量
・ツナ 1/2缶
・ベビーリーフ 適量
・ベーコン(もしくはハム) 適量
・プチトマト(半分に切ったもの) 9個
・スライスチーズ 5枚ほど
・焼き海苔 適量

【作り方】
1 バゲットにマヨネーズを塗り、ベビーリーフ、ツナ、ベーコン、プチトマトをのせる。
2 かぼちゃやおばけ、猫のクッキー型で、スライスチーズを型抜きする。
3 焼き海苔を切って、顔パーツを作る。
4 チーズの上に3で作ったパーツを乗せる。ピンセットを使うと、綺麗にのせられる。

2015年AneCan11月号「今年こそ、ハロウィンデビューしてみる?」より。
本誌掲載時スタッフ:撮影/加藤ゆき 構成/衛藤理絵
再構成:しごとなでしこ編集部

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。