【ZARA】名古屋店で発見! CanCamスタイリスト丸林広奈の注目「秋トレンド」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 丸林広奈
  5. 【ZARA】名古屋店で発見! CanCamスタイリスト丸林広奈の注目「秋トレンド」

FASHION

2017.08.27

【ZARA】名古屋店で発見! CanCamスタイリスト丸林広奈の注目「秋トレンド」

読者モデルからスタイリストへと活躍の場をさらに広げている「まるちゃん」ことCanCamスタイリスト丸林広奈さん。彼女のaddictなものを紹介する連載コラム「丸林広奈のmy addict…」。今回はリニューアルオープンしたZARA名古屋店に潜入! 秋のトレンドをチェックしていきます。

日本最大級の「ZARA」が名古屋・栄に! その広さに大興奮!!

みなさん、こんにちは! CanCamスタイリストの丸林広奈です。
さて突然ですが、先週名古屋へ行ってきました! 旅好きな私ですが、名古屋の地を踏んだのは実はこの日が初めて。今回、なぜ名古屋へ向かったかというと…日本最大級の「ZARA」がオープンするというビッグニュースを耳にしたからなんです!

何を隠そう、ZARA addictな私。これまでの連載でご紹介してきた私物たちも、かなりZARA率高めです。トレンドを素早く取り入れたいとき、シンプルに程よくエッジを効かせたアイテムを見つけたいとき… ZARAなしでは、私の毎日のおしゃれは成り立ちません! そんな大好きなZARAの日本最大級店舗と聞いたら飛んでいくしかないですよね♡

* * *

8月19日に、名古屋・栄にリニューアルオープンしたZARA 名古屋店。オープン前日に行われた内覧会&レセプションに参加してきました!

1F〜3Fまで広々と大きな空間にたくさんの最新アイテムが。1Fはキャッチーでトレンド性の強いアイテム、2Fはデニムを中心をしたカジュアルなアイテム、そして3Fはメンズとキッズのアイテムが揃います。かなりのアイテム数がありましたが、商品と商品の間が広くとられていて、ゆっくりとお買い物しやすいレイアウトになっているのが素敵。いつも以上に色々と買ってしまいそうです(笑)。

ZARAって、店舗によって表情が違いますが(オフィス街近くの店舗はきれいめ、若者が多い街だとカジュアル…置いてあるアイテムは同じでも商品構成やレイアウト、トルソーのスタイリングで店舗の雰囲気が変わるんですよね)、この名古屋店は「華やか&きれいめ」

コンサバで華やかなおしゃれが得意な土地柄が反映されているんでしょうか? 柄や色の主張は強いけれど、派手すぎることなく全体はきれいめにまとまっている…という印象でした♪ こういう違いを感じながらのお買い物も面白いですよね。

ZARA名古屋店で見つけた、2017年秋のおしゃれキーワード

トレンドアイテムをいち早く、そして気軽にGETできるのがZARAの魅力♡ 名古屋店にもトレンドを上手に取り入れた秋物がたくさん並んでいました! 今回は、スタイリストとして気になったポイントやアイテムをピックアップして、この秋のおしゃれについて語っていこうと思います♪

■1:“カラフル”な秋の到来! 特に心惹かれているのは…“赤みカラー”です♡

この秋の大きなトレンドは「色」。洋服も小物も、とにかく鮮やかなカラーリングのアイテムが目立ちます。その中で、私が一番気になっているはズバリ「赤みカラー」。今年の秋は、全体的にレディな雰囲気が強いシーズンですが、それを表現するには最適なカラーです。レッド、ピンク、ボルドー、パープル…などを使ったアイテムがあると、ついつい引き寄せられて手にとってしまいます(笑)。ZARAにも気になる「赤みカラー」アイテムがたくさんありましたよ♡

▲ボルドーのブラウスは、レトロな女性らしさが素敵。合わせるボトムを選ばないので、着回し力◎の大活躍アイテムになる予感…♪

▲グレー、ブルーのストライプに赤みパープルが入ることで、ぐっと今年らしく。落ち着いた印象だけど、ちゃんと華やか。

▲フォークロア調で、赤を大胆に取り入れるのもおしゃれ。赤×ピンクでカジュアル過ぎず、女っぽく着られそう!

■2:色だけじゃない! 柄アイテムも多い賑やかな秋。
クラシックなチェック柄に注目♪

今秋のおしゃれアイテムは、本当に見ていて楽しいものばかり。色づかいもそうですが、柄アイテムが多いこともその理由。クラシックやレトロなムードも旬の要素なので、それを上手く表現できるチェック柄に目を向けるのがオススメです。ZARAでも、入り口すぐの一番目立つトルソーたちがチェック柄アイテムをまとってお出迎え♡

トップス、ボトム、アウター…とバリエーション豊富! シンプルスタイルに1点投入するのもいいし、セットアップで着こなすのも◎。個人的には、ジャケットやコートなどの羽織りアイテムを投入して、クラシカルな雰囲気を出していきたいな〜と思っています。こんなジャケットスタイル、程よくカジュアルでかわいいですよね♡

zara1

■3:きれいめスタイルに“スポーティ”を投入すれば…今年らしいミックスコーデが完成♡

異なる性格のアイテムを組み合わせて作るミックスコーデ。私の得意なスタイリングのひとつです。去年の秋はレディ×カジュアルにはまっていましたが、今年のミックス方法はというと……。

zara2

そうそう、こんな感じ!! とまさにお手本にしたい組み合わせを発見しました♡ スエットにニットタイトスカート。スポーティアイテムときれいめアイテムを掛け合わせたミックスコーディネートが今のツボなんです。こういうフードアイテムに、上で紹介したようなチェック柄ジャケットをラフに羽織ったりするのもよさそうです♪ サイドラインが施されたストレートパンツも気になるアイテム。

きれいめなシンプルアイテムがぐっとこなれて見えます。これ1本あれば、旬のミックスコーデが即完成。これは重宝しそうです!

この秋も、ZARAには私たちのおしゃれを盛り上げてくれるアイテムが大充実♡ さてさて、トレンドチェックをすると同時に自分のお買い物用チェックもしていた私。ちゃっかりと、たくさんの新作を購入してきちゃいました!

来週は、私が実際にGETしたアイテムをご紹介する予定です。お楽しみに〜!

初出:しごとなでしこ

丸林広奈 CanCamスタイリスト

1992年生まれ、福岡県出身。2012年、CanCamスター読者として誌面に登場すると瞬く間に読者から圧倒的な人気を集め、2013年にはなんとCanCamの表紙モデルに抜擢され大きな話題を呼ぶ。そのファッションセンスをかわれ、現在はCanCamスタイリストとして活躍中。誌面コーディネートはもちろん、本人の私服スタイリングにも多くのファンが。ファッションだけでなく、ビューティやライフスタイルまで注目を集めている。
Instagram→@hironamarubayashi


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.27

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。