【無印良品】のオリーブオイルが美容に使えるその理由♡ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 無印良品
  5. 【無印良品】のオリーブオイルが美容に使えるその理由♡

LIFESTYLE

2017.08.29

【無印良品】のオリーブオイルが美容に使えるその理由♡

仕事をする女性たちの気になるアレコレを試してご報告する「なでしこリポーターズ」の柿崎万葉。近頃気になっている「無印良品」の売り場に並んでいる6種類のピュアオイルにトライします!

無印良品のお店にいつも並んでいるオイルたち、使ってみたことはありますか? 小さいからだでなかなかの働きものなんです♡
前回に引き続き4回目となる今回は、オリーブオイルについてレポートします。

muji_oliveoil

かかと、ひじのガサガサが柔らかに♡
オリーブオイル(50ml) 500円

アラサーも後半戦のわたし。20代の時には気にならなかったかかとやひじのガサガサが最近大変気になっております。かかとはお風呂の時に軽石でこすってみるけれどもう一声欲しいところだし、ひじは軽石でこすったら痛そうだし…
そんな時こそオリーブオイルでスポット的にケアしてあげると良いのだそう。

oliveoil_care

▲お風呂上りのまだ少しお肌が湿っているくらいの時に、気になるガサガサ部分に1~2滴ずつすり込んであげるだけ。

ケアする前と比べると、ガサガサだった部分がしっとりして、お肌が柔らかくなりました!

湿気の多い今の季節やオイリー肌の方は気になるところにだけ部分使い、乾燥の気になる冬や乾燥肌の方は広い範囲に、と季節やシチュエーション、お肌のコンディションによって使い分けてあげるのもよさそうです。

くちびるパックでしっとりリップに♡

学生の頃、くちびるにリップクリームを塗った上からラップを貼ってパックすることがマイブームだったことがありました。それから10年以上経ち大人になった今、そのラップをもっとリッチ&ハイクオリティにしてみたいと思います。

oliveoil_lip5

▲まずは蒸しタオルを2~3分くちびるに当ててくちびるを柔らかくします。

oliveoil_lip2

▲たっぷりオリーブオイルを塗ります。オイルが口の中に入らないように。

oliveoil_lip3

▲くちびるサイズに切ったラップで覆って完成! 呼吸できなくなってしまうと大変なので、ラップで鼻まで覆ってしまわないように気を付けます。

oliveoil_lip4

▲10分経ったらラップを外します。おぉっ、しっとりつやつやになりました! 心なしか血色も良くなったような気がします。

デート前のくちびるケアとしてはもちろん、なんだかくちびるが荒れてしまっているなぁという時にお試しいただけたらと思います。


■食用のオリーブオイルでは代用できないことに注意

同じ「オリーブオイル」でも、食用オイルと美容オイルでは精製のしかたに違いがあるのだそうです。食用のオリーブオイルなら既におうちにあるからといってお肌につけてしまうとお肌トラブルのもとになるおそれがあるそうなので、きちんと美容のためのオリーブオイルを使ってくださいね。


オリーブオイルは50mlで500円と、無印良品から出ている6種類のピュアオイルの中で一番お安いのも嬉しいですし、なによりも美容のためのオリーブオイルの中ではコスパ最強です!
オイル美容を試してみたいけど何から手を出したらいいか分からない…というような方に、まずはホホバオイルとあわせて手に取ってみていただきたいアイテムです♡

初出:しごとなでしこ

なでしこリポーターズ 柿崎万葉

普段は都内の通信会社で技術職として働くOL。趣味は筋トレで、小顔とヒップアップを目指してトレーニングに励む日々。最近は30歳を過ぎたということもあり、美容医療に興味津々。美容代を捻出するため、コスパグッズのリサーチに余念がない。今後は、今すぐ手に入って今日からバッチリ役立つお役立ちグッズやコスパ◎なグッズを探してはレポートしていきます。Instagram: @n081161


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。