【優秀100均】働く女子の間で大人気! 毎日の昼食が楽しくなる「ランチグッズ」 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 【優秀100均】働く女子の間で大人気! 毎日の昼食が楽しくなる「ランチグッズ」

LIFESTYLE

2017.07.30

【優秀100均】働く女子の間で大人気! 毎日の昼食が楽しくなる「ランチグッズ」

なでしこリポーターズ有田千幸が、働く女子に寄り添う【優秀100均アイテム】をご紹介! 今回は、ランチグッズ編です♡

100均で発見! ランチタイムが楽しみになる便利アイテム♡

毎日楽しみなランチタイム♪ 近くのレストランやカフェはおいしいけれど食べ飽きてしまったし、お弁当を買うのもなんとなく色気に欠ける。たった1時間しかないランチタイム、そんなに遠出もできないし、なにかよい方法ないかな…と思い、最近お弁当を作り始めました。それも、100均のアイテムを使って♡

ということで、私が愛用しているランチグッズを紹介します!

まずは、ランチBOX!
私が愛用しているのは…DAISOの使い捨てペーパーランチBOX

これは、DAISOで購入しているペーパーランチBOX。2サイズあって、写真左は、ハリウッド映画に出てくるようなアメリカのチャイニーズテイクアウトを思わせるポップな感じがかわいい正方形で深さがあるもの(4枚入り)。写真右は長方形で薄切りサンドイッチが入るくらいの深さのもの(3枚入り)。横に広いから食材を重ねず入れたい時はこちらがオススメです。

このような形になっていて、自分で簡単に組み立てられます。おしゃれなカフェでテイクアウトしたような気分になりますよね。

デザートはカップに!
私が愛用しているのは…DAISOのランチカップ

メインだけじゃなにか物足りないってときは、プラスワンでサラダやカットフルーツ、デザートをこのカラフルカップに分けて入れます。メインのにおいがついてしまったり、味が混ざってしまったりする心配も無用。パッケージの「nice day」も文字もお気に入りです。

お弁当をカラフルかわいくしてくれるピックも愛用
私が愛用しているのは…DAISOのポップフラワーピックス

このピックスを使うだけで、ランチボックスの中がとっても可愛い仕上がりに! 見栄えのよさだけでなく、コロコロしたものや小さい食材はこのピックスでまとめてしまえばスペースも有効活用できます。

一袋に24本、色んなカラーが入っています。食材に合わせた色を選ぶのも楽しいんです。

保存面もしっかりケア!
私が愛用しているのは…DAISOの抗菌お弁当シートとアイスパック

特に暑い夏、朝お弁当を持って出かけ、ランチタイムまでに食材が傷んでしまわないか心配…。そんな心配を軽減してくれるアイテムはこの2つ!

まずは、作ったお弁当の上にのせるだけで傷みにくくなるという銀イオン抗菌剤シート。さらに効果を高めたいときは、底にも1枚敷くのがオススメです。72枚も入っているので、おしみなく使っています。

続いて、アイスパック。ランチバッグに冷やしたアイスパックを入れるだけで、温度の上昇を抑えてくれます。他にも種類がありましたが、私はこのとぼけた愛らしいパンダがお気に入り。いくつかストックしてあります。

週に1回でもこうやって自分でランチボックスを作り始めると、「明日は何を作ろう?」と前日の夜からワクワク。楽しいランチアイテム探しに、100均ショッピングも楽しくなりますよ。同僚と作り合いなどすると作り甲斐があってもっと楽しいかもな…と思っています♡

ちなみに、今日はおにぎり弁当でした♡ ボン アペティ!

初出:しごとなでしこ

有田千幸 なでしこリポーターズ

ニュージーランド出身。オークランド大学卒業後、台湾の航空会社でCAとして9年間乗務。現在は建築設計事務所のプレス。1983年生まれ。MISS WORLD JAPAN 2005 ファイナリスト。インスタグラム @chiyuki_arita


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。