【優秀100均】フェス好きOLが厳選!「夏フェス」に持っていくべきアイテム5選 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 【優秀100均】フェス好きOLが厳選!「夏フェス」に持っていくべきアイテム5選

LIFESTYLE

2017.07.27

【優秀100均】フェス好きOLが厳選!「夏フェス」に持っていくべきアイテム5選

いよいよ本格的な夏フェスシーズン、到来! フェスに行く前に揃えておきたいアイテムをフェス好きOLがご紹介します♡ これ、DAISOで手に入りますよ。

夏フェスにマスト! DAISOで見つけた便利アイテム5

みなさんこんにちは! フェス好きOL、ライターSです。もう7月も終わりですが、夏のレジャーやイベント、楽しんでますかーっ!? 今週末はフジロック、8月に入ればROCK IN JAPAN FESTIVAL…♪ 夏フェス真っ最中なこの時期、フェスに行く予定がある方も多いのではないでしょうか。

いざ夏フェスに行ったときに、「あれが欲しかった!」「これを持っていっていたら便利だったかも…!」というアイテム、意外とあるんですよね〜。夏フェスに行く前にゲットしておくべきアイテムを、100円ショップ【DAISO】で見つけたのでご紹介します♡


夏フェス便利アイテム1
暑さがしんどいときや、緊急事態の時にも便利!「叩いて瞬間冷却パック」

パンチするだけで瞬間冷却されるスグレモノ! 熱中症になりそうなときや気分転換したいとき、ライブではしゃいで足をひねっちゃった…、なんて緊急事態にも対応できる万能アイテムです。炎天下のなかで長時間ライブを観ることも多い夏フェスでは、こういったクール系のアイテムは必須☆


夏フェス便利アイテム2
アロエエキス配合でお肌にも嬉しい♡「ボディシート」

暑い→ライブではしゃぐ→大量の汗をかく…。この流れはもちろん当然のこと。せっかくのフェスも、汗くさい、汗でベタベタ、なんてイヤーっ!! 意外と100円ショップには、ボディシートのラインナップが豊富でした。マイメロディのボディシートはパッケージがかわいいだけじゃなく、保湿成分のアロエベラ葉エキスが配合されているので、日焼けした肌にもよさそう…♡ まさかこんなかわいいボディシート、100円ショップで買ったとは誰も思わないでしょうっ!


夏フェス便利アイテム3
カラビナ付きでこのお値段!「折りたたみボトル」

バッグのなかでかさばるペットボトル問題を解決するアイテムがこちら、「折りたたみボトル(350ml)」! カラビナ付きの折りたたみボトルは、ライブ中はバッグやパンツにぶら下げて、飲み終わったら圧縮してたたむことができ(写真下)、場所をとりません! ドリンクを入れるだけでなく、給水ポイントに行ったときにこの中に水を入れておけば、手を洗ったりするときにも使える! これが100円とは…。感激。


夏フェス便利アイテム4
楽しい&フォトジェニック♡「フェス向けおもちゃ」

せっかくフェスに行くからには…やっぱりフォトジェニックな写真が撮りたいですよね♡ 持っていけば絶対人気者になれる「シャボン玉」や、「水鉄砲」の準備も忘れずに。写真のように、いくつか入っているものも販売されているので、みんなで遊べるのも嬉しいですね♪


夏フェス便利アイテム5
汚れた洋服は専用袋に入れて持ち帰り♡「ランドリー専用袋」

夏フェスの準備をしているときには帰りのことなど考えていないので、意外と忘れがちなのが脱いだ服を入れる袋…! Tシャツや靴下など、汗やら泥やらでドロドロになった服たちをしまう袋がな〜い! ビニール袋も手元にな〜い! なんて状況にならぬよう、1枚持っておくと便利。この「ランドリー専用袋」は、40cm×40cmと大きめサイズなのが嬉しい♡ 汚れても100円だし! という気持ちで気軽に使えるのが100円ショップのいいところ。

また、履いていくスニーカーは、フェスで汚れることを事前に予測して、帰りに履く用のビーチサンダルやクロックスなどを持っていくとさらに快適に過ごせるはずです♡


持ち物を準備したら、あとは楽しむだけ! この夏も、大好きなアーティストのライブで思いっきりはじけてください♡ …あっ、もちろん日焼け対策も忘れずに!

取材・文/サワダユキコ

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。