もう手土産難民にならない! 神楽坂には自信がもてる手土産が揃ってる | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. ライフスタイルニュース
  5. もう手土産難民にならない! 神楽坂には自信がもてる手土産が揃ってる

LIFESTYLE

2017.04.16

もう手土産難民にならない! 神楽坂には自信がもてる手土産が揃ってる

こんにちは、かぐらざかまちこです。
神楽坂の魅力に取り憑かれ、ついには住むことまで決意しちゃって神楽坂在住歴5年。

今回は、まちこイチオシの手土産を、シチュエーション別にご紹介していきます。

毎日の中で手土産が必要となるシーン、働くしごとなでしこ世代のみなさんはたくさんありますよね。
相手に合った一品を選んで喜んでもらいたい、センスのいいところを見せたい、でもお値段はちゃんと予算の範囲内で…なんて考え始めた結果、いったい何を買ったらいいのか…と手土産難民に陥ることも…。

そんなあなたに朗報! グルメの街・神楽坂では、手土産を買うのにぴったりなお店がたくさん揃っているんです!

目上の方への手土産なら…『神楽坂菓寮』のおこし

おこしというと、昔懐かしいお菓子のイメージですが、こちらのおこしはとってもおしゃれ!

黒糖おこし和三盆おこしなどの一般的な味から、ミルクキャラメルおこしトマトバジルおこしなどの一風変わった味まで、33種類ものバラエティに富んだ味のおこしを買うことができます。

また、こちらのおこしの魅力は味だけではありません。おこしが入っているのは、味ごとに違う、色とりどりの和柄の小袋と、見た目も上品で華やかなんです。

okoshi

▲まちこのイチオシは「アールグレイおこし」

種類によって値段は違いますが、どれも400円前後とお手頃。それでいてきちんと感のある見た目なので、たとえば美味しいお食事をごちそうしてくれた目上の方へのちょっとした贈り物などにぴったり。困ったときのおこしとばかりに、私もいつも愛用しています♪

化粧箱入りのおこし詰め合わせも売っていて、こちらは取引先や彼のご両親へのご挨拶など、かしこまった場面の手土産としても大活躍してくれます。

ホムパに欠かせないチーズなら『Fromagerie Alpage』

隠れ家感満載のチーズ専門店が神楽坂通りを曲がった通りにあるのをご存知ですか?

こちらでは、チーズのエキスパートである店員さんが、チーズ選びを親切に手伝ってくれます。チーズは好きだけどそこまで詳しくない私は、いつも自分の好みを伝えてオススメを教えてもらっています。

cheese

▲右から時計周りに、「クリームチーズ ピーチ メルバ」、「パルミジャーノ レッジャーノ2年熟成」、「ドライアプリコット」

おしゃれで、ワインのおつまみに欠かせないチーズは、ホームパーティーの手土産にぴったり♡
こちらでは、必要な量だけカットしてくれるので、人数に合わせて購入することができるところも便利です。チーズのお供にぴったりなワインやドライフルーツも売っているので、急なおよばれにもこちらのお店一軒で対応可能です。

女友達が喜ぶのは『ACHO』のスイーツ

神楽坂の住宅街に佇むプリンと焼き菓子のお店『ACHO』。王道のカスタードプリンだけでなく、紅茶味やキャラメルマキアート味、ちょっと大人なリキュール風味のプリンなど、美味しそうなプリンの数々に目移り必至♥

また、キャンディのような可愛い包装のチョコレートバーもおすすめです。

acho

▲ルックスがかわいい女子力高めスイーツたち。

こちらのお菓子は、キュートな物、甘い物が大好きな女友達へのプレゼントにぴったり♪
焼き菓子の詰め合わせは気軽なお誕生日プレゼントとして、美味しいまろやかプリンはおうち女子会のお供として贈れば、喜ばれること間違いなしです。

モテ手土産の大本命♡『五十番』のジューシー肉まん

神楽坂を代表する有名店の一つ、『五十番』。名物の大きな肉まんもとっても美味しいけれど、手土産には食べやすいミニ肉まんがおすすめです。

niku

▲お肉がジューシーで野菜もたっぷり。

彼が友達と出場するフットサルの応援やお子さんの学校イベントなど、人が集まるイベントの際には差入れが欠かせません。
差入れがあったかい食べ物だと余計に嬉しいですよね。食べやすいサイズで、おなかにもたまるミニ肉まんは差入れにぴったり。ミニあんまんもあるので、両方持って行ってもいいかもしれません。

皆さんもぜひ、神楽坂で手土産を探してみてくださいね♪

(取材・文/かぐらざかまちこ)

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。