100%喜ばれる! 引き出物の新定番「コメタブ」って知ってる!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 100%喜ばれる! 引き出物の新定番「コメタブ」って知ってる!?

LIFESTYLE

2017.03.12

100%喜ばれる! 引き出物の新定番「コメタブ」って知ってる!?

贈りものをあげる機会って、大人になると意外と多い。そんなときに一風変わったアイテムを知っていると「この人デキる」と思われるものです。しかし、ただユニークなだけであとあと使ってもらえないんじゃ、意味がありません。そんなときに知っておきたい、どんな人でも喜んでくれる鉄板ギフトが登場。しかも、贈る用途によってカスタマイズできるというから、これは要チェックです!

オリジナリティ溢れるお米のギフト

その鉄板ギフトとは……!?
そう、「お米」です。

それも、ただのお米ではなく、ちゃんとギフトライクに仕上がっているんです。その名も「コメタブ」

コメタブ

「コメ」た「ぶん」だけ喜んでもらえる、お「コメ」の「タブ」レット。

シャレがきいたネーミングもおもしろい! 封筒サイズの袋に真空パックでお米が詰まっていて、タブレット状になっていて、パッケージには文字や写真、イメージなどをオーダーでプリントしてもらうことができます。お米なら、もらって困る人、確かにいないかも!

オーダーの仕方は!?

オーダー方法はこちら。

1.見積もり
サイズ、数量、お米の銘柄を選んで、まずは見積もりしてもらいます。

サイズは1合サイズの150gと2合サイズの300gの2種類あり、タブレットとキューブ、和紙袋と光沢袋を選ぶことができます。最小ロットは500個から。取り扱いのお米の中からお好みのお米の銘柄も選ぶことができます(基本は茨城コシヒカリとなります)。

2.デザイン決め
自分で写真やイラスト、文字などを組み合わせてデザインしたものを入稿できるので自由度がとても高い! 自分でデザインは無理……という人は、イメージなどを伝えればデザインも含めて依頼することができるんだとか。おまかせしても、とてもおしゃれに作ってくれるのです。約3週間ほどで納品となります。

用途はいろいろ!

500個からのオーダーなので、ビジネスのパーティやお祝い返しなど、ここぞというときにぜひ利用したみたい!(現在、少量からでも使えるように選べるデザインも作成中とのこと)

結婚式の引き出物として2人の写真とありがとうのメッセージを入れたり…

bridal1

出産の内祝いとして子どもの写真と名前、生まれた日を入れて贈ったりも素敵なアイデアです。

出産

もらったほうは、これ何?と盛り上がること間違いなしのインパクト。おしゃれ度も高く、使われずにとっておかれる……なんてこともなさそう。しかも、真空パックだから長期間の保存も可能というのもいいですね。

コメタブ

文/松崎愛香

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。