10代から60代まで支持される口紅の色は同じだったという真実|美香の新作コスメ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 10代から60代まで支持される口紅の色は同じだったという真実|美香の新作コスメ

BEAUTY

2017.03.08

10代から60代まで支持される口紅の色は同じだったという真実|美香の新作コスメ

「目は口ほどにモノを言う」と言うけれど、くちびるはやっぱり多くを語るもの。言葉を発するくちびるの動きは、感情の投影。悲しかったり悔しかったりすると、ぎゅっと固くなるし、思いっきり笑ったりすると、花が咲いたように魅力的。つまり、口元はやっぱり自分のイメージを演出してくれる重要な存在で、だからこそ、ルージュを味方につけないともったいない!!

ランコムの口紅は定番も新作も魅力がいっぱい!

mika20170303lancome7

「しごとなでしこ」のみなさんは、本当に自分に似合う色を知っていますか? 少し冒険してみたり、また運命の1本を見つけるのに参考になりそうなのがLANCOME。

今回は、先日の発表会にお邪魔した時に教えていただいた、魅力あふれる情報をお届けします。

新宿のパークハイアット東京39階。夜が深まる一歩前の時間のスイートルームに足を踏み入れたら、宝石が散りばめられたような美しい夜景。そしてお部屋いっぱいの薔薇。

mika20170303lancome1
ラグジュアリーでミニマムな空間が「ザ・東京」を表現するパークハイアット。大好きなホテルのひとつです。

10代にも60代にも愛される口紅はベージュピンク

mika20170303lancome2

▲ランコム ラプソリュ ルージュ ¥4,000 新色5色は2017年4月21日発売。

会場を訪れたジャーナリストやインフルエンサーが釘付けになったのが、ランコムを代表する口紅、ラプソリュ ルージュのエリア別売上ランキング分布図でした。驚いたのは、10代~60代の年代別ランキングでは
なんと、まったく同じ色が支持されているとのこと。こちらの【S264】は日本人の肌を美しく見せるピンクベージュ。そして地域によっても、同じ地域でも百貨店によっても、人気シェードはまったく違うんですって。

mika20170303lancome4

みなさんのお気に入りの色はありましたか?
全部で54色もあるラブソリュ ルージュ。完璧なヌードカラーに始まり、印象的なレッド系、ラズベリー系、オレンジ系、そして鮮やかで個性的のピンク系。
この春の新色は、また運命を変えそうなくらい美しいピンクが5色。
C391・・・エキゾチック オーキド(紫味のあるピンク)
C376・・・ミ・ラ・ク/奇跡 (モテルージュ間違いなしの1本)
C08・・・ローズルフレ(ローズの花びらように華やか)
C354・・・ローズ ラプソディ(バラの狂詩曲、という意味のロマンティック)
C361・・・エフォートレス シック(パリジェンヌのようなアプリコットピンク)

春のピンクにときめきが止まりません。

朝つけたら夜まで落ちないグロスが登場しました

mika20170303lancome5

ランコム マットシェイカー ¥3,000 全7色 2017年4月21日(金)発売

シャカシャカ♡ポンポンの愛称で有名な「ジューシーシェイカー」に、マットタイプが登場します。仕上がりの質感はマットですが、オイルグロスも入ってるので、かなりジューシーな感じでスルスル伸びがよく思わず虜になりそう。

この形のアプリケーター、この春にさらに改良されて、くちびるに正確に優しくフィットしてくれます。
写真は272 エナジー ピーチ。この色、誰にも似合うペールピンクです。
今夜は食事会、というときに大推薦したい!

せっかく、ばっちりメイクしたのに、デザートの頃はもうほとんど落ちちゃって・・・しかも写真撮ろう♡ なんてタイミングには唇にまったく色がない!という経験ありませんか?
でも、これなら食事とワインを堪能しても、まるで美しくルージュを引いたばかりのような、魅力あるくちびるのままでいられますよ。

なんといっても「朝つけたら夜まで落ちない!」がキャッチコピーで、ほんとかな~なんて思いますが、私もつけてみたら、びっくり!!!
落ちないの、ほとんどそのまま。その秘密は水分などの揮発成分が多く含まれているから、色素がくちびるを染めるように美しく残る、ということなんですって。染めたような血色感はトレンドでもあるし、リップスティックが苦手、でもグロスだとちょっと物足りないのよね、なんて
時に役立ちますよね。

カラーバリエーションも7つあるので、自分に似合う「マットシェイカー」を見つけてみてください。

お問い合わせ先:ランコム

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。