「目は口ほどにモノを言う」と言うけれど、くちびるはやっぱり多くを語るもの。言葉を発するくちびるの動きは、感情の投影。悲しかったり悔しかったりすると、ぎゅっと固くなるし、思いっきり笑ったりすると、花が咲いたように魅力的。つまり、口元はやっぱり自分のイメージを演出してくれる重要な存在で、だからこそ、ルージュを味方につけないともったいない!!
ランコムの口紅は定番も新作も魅力がいっぱい!
「しごとなでしこ」のみなさんは、本当に自分に似合う色を知っていますか? 少し冒険してみたり、また運命の1本を見つけるのに参考になりそうなのがLANCOME。
今回は、先日の発表会にお邪魔した時に教えていただいた、魅力あふれる情報をお届けします。
新宿のパークハイアット東京39階。夜が深まる一歩前の時間のスイートルームに足を踏み入れたら、宝石が散りばめられたような美しい夜景。そしてお部屋いっぱいの薔薇。
ラグジュアリーでミニマムな空間が「ザ・東京」を表現するパークハイアット。大好きなホテルのひとつです。
10代にも60代にも愛される口紅はベージュピンク
▲ランコム ラプソリュ ルージュ ¥4,000 新色5色は2017年4月21日発売。
会場を訪れたジャーナリストやインフルエンサーが釘付けになったのが、ランコムを代表する口紅、ラプソリュ ルージュのエリア別売上ランキング分布図でした。驚いたのは、10代~60代の年代別ランキングでは
なんと、まったく同じ色が支持されているとのこと。こちらの【S264】は日本人の肌を美しく見せるピンクベージュ。そして地域によっても、同じ地域でも百貨店によっても、人気シェードはまったく違うんですって。
みなさんのお気に入りの色はありましたか?
全部で54色もあるラブソリュ ルージュ。完璧なヌードカラーに始まり、印象的なレッド系、ラズベリー系、オレンジ系、そして鮮やかで個性的のピンク系。
この春の新色は、また運命を変えそうなくらい美しいピンクが5色。
C391・・・エキゾチック オーキド(紫味のあるピンク)
C376・・・ミ・ラ・ク/奇跡 (モテルージュ間違いなしの1本)
C08・・・ローズルフレ(ローズの花びらように華やか)
C354・・・ローズ ラプソディ(バラの狂詩曲、という意味のロマンティック)
C361・・・エフォートレス シック(パリジェンヌのようなアプリコットピンク)
春のピンクにときめきが止まりません。
朝つけたら夜まで落ちないグロスが登場しました
ランコム マットシェイカー ¥3,000 全7色 2017年4月21日(金)発売
シャカシャカ♡ポンポンの愛称で有名な「ジューシーシェイカー」に、マットタイプが登場します。仕上がりの質感はマットですが、オイルグロスも入ってるので、かなりジューシーな感じでスルスル伸びがよく思わず虜になりそう。
この形のアプリケーター、この春にさらに改良されて、くちびるに正確に優しくフィットしてくれます。
写真は272 エナジー ピーチ。この色、誰にも似合うペールピンクです。
今夜は食事会、というときに大推薦したい!
せっかく、ばっちりメイクしたのに、デザートの頃はもうほとんど落ちちゃって・・・しかも写真撮ろう♡ なんてタイミングには唇にまったく色がない!という経験ありませんか?
でも、これなら食事とワインを堪能しても、まるで美しくルージュを引いたばかりのような、魅力あるくちびるのままでいられますよ。
なんといっても「朝つけたら夜まで落ちない!」がキャッチコピーで、ほんとかな~なんて思いますが、私もつけてみたら、びっくり!!!
落ちないの、ほとんどそのまま。その秘密は水分などの揮発成分が多く含まれているから、色素がくちびるを染めるように美しく残る、ということなんですって。染めたような血色感はトレンドでもあるし、リップスティックが苦手、でもグロスだとちょっと物足りないのよね、なんて
時に役立ちますよね。
カラーバリエーションも7つあるので、自分に似合う「マットシェイカー」を見つけてみてください。
お問い合わせ先:ランコム
初出:しごとなでしこ