優香も絶賛! これからのトレンドは自宅でクレープパーティ!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. グルメ
  4. 優香も絶賛! これからのトレンドは自宅でクレープパーティ!?

LIFESTYLE

2017.02.05

優香も絶賛! これからのトレンドは自宅でクレープパーティ!?

ティファールからクレープ専用のフライパンが登場!

「取っ手が取れる」でおなじみのティファールの新商品発表会に行ってきました。今回発表された新商品は、クレープ専用のフライパン「ハッピークレーブデイ クレープパン」

なんでクレープ専用?と思いますよね。
実は、ティファールが毎年2月2日を「フレンチ・クレープデー」として日本記念日協会に申請し制定されたんです。

01

2月2日はキリスト誕生(冬至のころ)から40日めにあたり、聖母マリアがキリストを教会で清めた日に期限するフランスの祝日。フランスでは、家族や友人とクレープパーティをする習慣があるんだそう。

日本ではクレープと言えば外で食べるスイーツといったイメージがありますが、フランスのように様々なクレープを楽しめたらいいですよね。そこでティファールがクレープ専用のフライパンを発売したというわけ。

02

機能性はもちろん、見た目もかわいい!
ティファールのクレープ専用フライパン

このフライパンのすごいところは軽さと浅さ! 片手で簡単にひっくり返せ、こびりつきにくい「チタン・プレミア・コーティング」だから、薄いクレープの生地もきれいに作ることができますよ。しかも底面のイラストもかわいく、見せる収納ができちゃいます。

03

優香さんもクレープ作りに興味津々!

この発表会にはタレントの優香さんが登壇し、フランス料理のシェフ3名によるクレープ作りが行なわれました。昨年、俳優の青木崇高さんと結婚したばかりの優香さんは、独身のときよりは料理をするようになったと話していました。「自宅でクレープを作ったことはない」とのことでしたが、シェフの作る様子を見て「するっと生地がはがせるのがいい。やってみたい」と興味津々の様子でした。

04

試食も楽しんだ優香さん、「すごくおいしい」と笑顔で話し「幸せな時間でした。簡単に作れることがわかったので、バレンタインも近いのでみなさんも作ってみましょう。今日から私もやってみます」とクレープづくりに意欲をみせていました。

ちなみにティファールのサイトにはさまざまなレシピが掲載されているので、家族や友人とクレープパーティをしてみては。小麦粉を使った甘い生地のクレープそば粉を使った甘くない生地のガレット、どちらも楽しみたいところ。いろいろなトッピングを用意しておいて、それぞれが好きなトッピングでオリジナルのクレープを作るなんていうのも盛り上がりそうですよね。ライターOは、感化されて早速そば粉をスーパーで買いました(ちなみにまだ粉を買っただけ)。近々、クレープ作りを楽しんでみようともくろんでおります。

食事にもおやつにもなるクレープ、フランスでは専用フライパンが家庭にあるのが普通だそう。日本でもこれからは家でクレープパーティというのが流行するかも!?

詳しくは → ティファール ハッピークレープデー クレープパン

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。