6500人に大調査! 玉の輿の条件の年収は○○千万!? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 恋愛・結婚
  3. 結婚したい
  4. 6500人に大調査! 玉の輿の条件の年収は○○千万!?

LOVE

2017.02.08

6500人に大調査! 玉の輿の条件の年収は○○千万!?

あなたは、「玉の輿」に憧れる?

絶賛婚活中の方で、「結婚相手に求める条件」の中に“年収”を上げている人も多いハズ。だって相手の稼ぎで、結婚後の生活が大きく左右されますもの! 年収は大事なポイントです。

マンガやドラマの世界ではよく見かける「玉の輿」ですが…実際に玉の輿って、みんなのりたいの? 大体いくらからが玉の輿なの? というソボクな疑問…。

「コミックシーモア」が6,492名の男女を対象に玉の輿についてのアンケートを実施したところ、玉の輿の条件となる年収が明らかに! また、「玉の輿にのれたら叶えたいこと」第1位には、女子の憧れのアレがランクインしました♥

ff

玉の輿は、憧れるけど狙っていない人が約7割!

まず「玉の輿に憧れますか? 玉の輿を狙ってますか?」の質問をしたところ、「憧れるが狙ってはいない(68.0%)」と回答した人が全体の7割! 続いて、「憧れてはいない(22.4%)」、「憧れるもしくは狙っている(9.6%)」と続きました。あれれ! 意外にも、玉の輿を狙っている人は少ないのですね!

狙っていない・憧れていないと答えた人に対してその理由を聞いたところ、53.7%もの人が「普通の家庭が築ければいい」と回答。

やっぱり玉の輿は、マンガやドラマのなかの世界…。いざ結婚のこととなると、現実的に考えている人が多いことがわかりました。

玉の輿といえる相手の収入は、3,000万!

次に、「玉の輿と聞いてイメージする相手の収入はいくら?」の質問したところ、「3,000万円以上(37.4%)」がもっとも多く、「2,000万円以上(19.3%)」、「1,000万円以上(17.6%)」と続く結果に。

さ、さ、三千万! どこに行ったら年収3,000万円以上の人と知り合えるのでしょうか!? 社長さん? ギャンブルで儲けている人? そういう人と知り合うにはう〜ん、…なんて妄想が止まらなくなってしまいました!

また、「玉の輿にのれたとしたらやりたいことは何?」の質問には、第1位が「今欲しいものを大人買い(25.0%)」、「仕事をやめる(24.3%)」、「世界一周旅行(20.6%)」という結果になりました。

ss

やっぱりお財布の中身を気にせずにショッピングをするのは、永遠の憧れ。ここからここまで全部ちょうだいなんてセリフ、一度でいいから言ってみたい〜! クレジットカードはもちろん、ゴールドかしらん♥ それともブラックカード? むふふ。

やっぱり揺るがない! 玉の輿&お金持ちのイメージのこの職業

最後に、玉の輿と聞いて思い浮かぶ職業を3つ選んでもらったところ…第1位が「医者(65.4%)」、「経営者(59.3%)」、「弁護士(33.3%)」と続き、お金持ちのイメージが強い職業が上位3つを独占する結果になりました。

cc

そのほかの回答には、石油王や王族など、映画や漫画でお金持ちキャラクターとして登場する人物が挙げられました。わ! で、でた! 石油王!

ちなみに、「マンガに登場する玉の輿にのりたいお金持ちキャラクター」を聞いてみたところ、第1位に「道明寺司(花より男子)」、第2位に「花沢類(花より男子)」、第3位に「深見宏斗(コーヒー&バニラ)」がランクインしました! 花男、わかる〜!!! アニメでもドラマでも、あのケタ違いのお金使いはすごかったですよね…。

実際に「玉の輿」に乗ろうとすると現実的に難しいけど、ドラマやアニメ、マンガや小説を読んで、自分が玉の輿になったら…♥ なんて妄想をするのはもちろん自由♥ 私ももう一度「花より男子」を読み返して、玉の輿になったつもりになってみようかな…。

(文・サワダユキコ)

【調査概要】コミックシーモア調べ
2016年11月28日(月)〜2016年12月5日(月)
調査人数:6,492名(男性:384名、女性:6,108名)
調査方法:インターネット
調査対象:10代以上のコミックシーモア会員男女

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.20

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。