【西野亮廣・成田凌・高山直子】じっくり読みたい! 話題のインタビューまとめ | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. 【西野亮廣・成田凌・高山直子】じっくり読みたい! 話題のインタビューまとめ

LIFESTYLE

2017.01.08

【西野亮廣・成田凌・高山直子】じっくり読みたい! 話題のインタビューまとめ

この連休は自宅でゆっくり、なんて人も多いのでは?
そんなあなたへ、最近、しごとなでしこで話題になったインタビューをまるっとお届け。どのインタビューも「やる気スイッチ」をONにしてくれますよ♡

ホリエモン氏も「ほぼ同意」とシェア!
これからの働き方を問うキングコング・西野亮廣さんインタビュー

細やかな猫写と感動する物語が描かれた絵本『えんとつ町のプペル』(発行部数23万部)、新しい形のビジネス本『魔法のコンパス道なき道の歩き方』(発行部数10万部)と立て続けにヒットを飛ばし、自らが指し示す新しい形の「芸人像」を作り出しているキングコングの西野亮廣さん。働く女性へのアドバイスとは?

01

好きなことでしか食べていけなくなる時代がすぐそこまできている

西野「僕らが子供の頃に親が言っていた、『好きなことをして食っていけるほど、世の中は甘くない』という発言の根底には、<給料=ストレスの対価>と思い込みがあったと思うんです。でも、ここからは人間にストレスがかかる仕事から順にロボットに代替えされていく。となると、人間に残されるのは、『とても仕事と呼べないような、好きなこと』で、それを仕事化していくしか道は残されていません。つまり、『好きなことをして食っていけるほど、世の中は甘くない』という考えは今の時代に照らし合わせた時に論理的に破綻していて、ここからは『好きなことでしか食って行けなくなる』という、そういう時代が来るという話です。なので、好きなことを仕事になるまでやるという考え方にシフトした方がいいと思います。仕事にストレスを感じている時点で、未来対応できていない。アホのジジイです」

続きはこちら

ドラマ「逃げ恥」で人気急上昇! 映画「キセキ」でブレイク確実!
話題のイケメン俳優・成田凌さんインタビュー

現役のメンズノンノモデルでありながら、現在は俳優業としても注目を集めている成田凌さんが「しごとなでしこ」に登場!
1月28日(土)に公開する、映画『キセキ ―あの日のソビト―』に出演。撮影秘話はもちろん、立ちはだかる壁の乗り越え方から、働く女性への印象までネホハホうかがいます♡

02

落ち込んだ時に、思いきり落ち込むようにしている

成田「落ち込んだ時にしかわからない感情や、影の部分って、ある意味勉強になるんですよね。実は僕、まだ大きな挫折を味わったことがないんです。だからこそ、その挫折を自分から迎えに行っている状態なのかもしれません。いざ、挫折したときのためにメンタルを強化しているのかも(笑)」

続きはこちら

簡単メークテクが話題♡
インフルエンサー高山直子さんインタビュー

いつも透明感のある美肌メークが人気のインフルエンサー高山直子さん。直子さんのようなおしゃれ顔になれるおすすめメークテクと、愛用ベストコスメとは?

03

メークはファッションと同じ。毎日変えるのが楽しい!

高山「ファンデーションが肌にあまり合わないみたいで、普段はファンデは使いません。その分、スキンケアに時間をかけているのでメークは本当にパパッと。毎朝5分もかからないかも? ベースは日焼け止めを塗って、リキッドベースを伸ばし、パウダーのみ。チークやリップ、アイシャドウなどはファッションに合わせて毎日変えるのが楽しみなんです」

続きはこちら

やる気スイッチはONになりましたか?
しごとなでしこでは、今後も注目の人のインタビュー記事をどしどしアップしていきます。チェックしてくださいね。

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。