3分超えたら長すぎ!? 働く女子の「トイレの所要時間」【みんなはどうしてる? リアルマーケティング番外編】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. 3分超えたら長すぎ!? 働く女子の「トイレの所要時間」【みんなはどうしてる? リアルマーケティング番外編】

LIFESTYLE

2016.11.14

3分超えたら長すぎ!? 働く女子の「トイレの所要時間」【みんなはどうしてる? リアルマーケティング番外編】

みんな毎日行く場所なのに、いつ行くか、どれくらい行くか人には聞けない場所といえば…『トイレ』! 女同士でも絶対聞けない、トイレ事情についてこっそり働く女子にアンケート。今回は、トイレにみんなが「どれくらいの時間入っているか」を調べてみました。

01

小のときはささっと! 3分超えたら大しているかも……!?

Q.小のときの所要時間はどれくらい?

04

みんなの結果を見てみると、“小”のときはほとんどの人が3分くらいで出てくることとが判明! 一番多かったのは「1分くらい」で、“小”のときはトイレに入ったら即出す&即出てくるのが一般的。

Q.大のときの所要時間はどれくらい?

02

気になる“大”の所要時間は……「3分くらい」「5分くらい」「10分くらい」ボリュームゾーン! ただ、人によってばらつきがあり、長い人では「30分くらい」と超難産な場合も。女子は便秘の人が多いですが、かなりつらい便秘に悩まされている人も少なくないんですね。

トイレの占領は、かなり迷惑! 健康のためにも、トイレは早く出てくるのが正解

03

同じアンケートで「他人のトイレの使い方で許せないものは?」と聞いたところ、「公共トイレなのに、占有時間が長い」に、なんと50%以上の女子がYESと回答。会社のトイレで長々休憩しているあなた! もしかすると周りの女子をイラッとさせているかも。実は、3分以上トイレに座ると肛門に負担がかかり痔になりやすくなるそう。そうでなくとも、女子は冷え性の人が多く痔になりやすいなんて言われているので、周りのためにも自分のためにもトイレはさっと出る習慣をつけてくださいね!

※このデータは2016年AneCan2月号「姉1000★アンケート隊 みんなはどうしてる? マーケティングレポートvol.1」掲載時に調査したものです。

【姉1000アンケート隊とは】
日本全国のアラサー世代の働く女性を中心とした、アンケートユニット。総勢1000人超え! 編集部から送られてくるアンケートに回答し、AneCanを盛り上げる読者集団です。

【本誌掲載時構成&再構成/衛藤理絵】

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。