健やかに美しく。「小雪メソッド」をまとめた一冊『小雪 美の養生訓』 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. 健やかに美しく。「小雪メソッド」をまとめた一冊『小雪 美の養生訓』

BEAUTY

2016.05.19

健やかに美しく。「小雪メソッド」をまとめた一冊『小雪 美の養生訓』

kyk1

女性が健やかで美しく生きていくための「小雪メソッド」が満載

女優の小雪さんが、『小雪 美の養生訓』を4月7日(木)に上梓しました。

この5年間で3人の子どもを出産。自身の心とカラダをあらためて見つめ直した時間だったといいます。3回の出産の経験を基軸に食、自然療法、ストレッチなどを取り入れた「小雪メソッド」をまとめたメッセージ本は、健やかで女性らしく生きていくための知恵と、小雪さんの実践した経験談がふんだんに盛り込まれています。

4人の「美の賢者」が小雪さんをサポート

昨年夏、第3子の出産前からスタートしたこの本づくりには、第2子の出産時から小雪さんを側でサポートしてきた、4人の「美の賢者」も参加してくれました。

料理家のコウ静子さんは、季節に結びついた韓国料理のレシピを。韓国料理は「薬食同源」と言われ、食物がカラダを整える作用を大切にしています。植物療法士の森田敦子さんは、植物の力を使い、女性のカラダの巡りをよくしたり、妊娠しやすいカラダづくりのメソッド、出産時や産後の回復を助けるケアなどを伝授。

また、奈良で〝やまと薬膳〟を指導しているオオニシ恭子さんは、大地のもつ力をふんだんにカラダに取り入れ、有害物質をカラダから排出するさまざまなレシピを紹介。『Precious』誌でビューティディレクターを務める五十嵐享子は、女性らしく生きていくための毎日の習慣や考え方を小雪さんと共有しています。

多くの人たちに支えられながら、小雪さんがトライ&エラーを繰り返して辿り着いた〝健やかで楽しく、美しく生きていく〟方法を、多くの女性に余すことなく伝えたいという小雪さんの熱い思いが一冊の本となっています。しごとなでしこな皆さん!ママとして女優として、美しさを保ち続ける小雪さんの秘訣は必読です。

初出:しごとなでしこ

『小雪 美の養生訓 女性として心とカラダに向き合った5年間の記録』

著=小雪 小学館 A5判 128ページ 本体1,200円


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。