Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. feature(beauty)
  4. ビューティニュース
  5. キレイがかなう! 耳ツボ刺激「イヤーカフ」の効かせ方

BEAUTY

2016.05.19

キレイがかなう! 耳ツボ刺激「イヤーカフ」の効かせ方

美的6月号の付録は、コットンパール風でこの春のファッションにもピッタリのイヤーカフ。ただおしゃれなだけじゃなく、耳ツボを刺激できてキレイまで手に入る、一石二鳥アイテムです♪ 上手に効かせて、楽しい春をよりHAPPYに過ごしましょ♡

i1

顔映り抜群♡大人シンプルなひと粒コットンパール風。ダイエット、美肌、肩こり・・・つける位置を変えるだけでキレイがかなう!

好みの位置につけて、おしゃれもキレイも両方GET!

i2

ダイエットには…

耳の内側につけて食欲を抑える〝飢点(きてん)〟を刺激。

i3
〝飢点〟は食欲を抑えてドカ食いを防いでくれるツボ。写真のように耳の内側につけることで刺激できます。

美肌には…

〝顔面(がんめん)〟を押さえて肌の代謝を高める。

i5
耳たぶよりも少し上にある〝顔面〟は美肌のツボとして有名。肌代謝をUPさせて、若々しい肌へと導きます。

首&肩こり解消には…

〝頸椎(けいつい)〟と〝肩〟を1度に刺激すれば、こりもほぐれる。

i6
首の痛みやゆがみに効く〝頸椎〟と肩の疲れやこりに◎の〝肩〟。ふたつのツボの間につけて、1度に両方ケア!

風邪&アレルギー緩和には…

〝風渓(ふうけい)〟につけることで目や鼻のつらさを和らげる。

i7
〝風渓〟を刺激すれば、くしゃみや鼻水、かゆみなど、風邪やアレルギーによって起こる不快な症状が和らぎます。

ラクしてキレイ度UPがかなう、画期的なイヤーカフ!

「耳は全身の投影図。美や健康に効くツボが集中しているので、効果的に刺激すればラクしてキレイが手に入ります!」と語るのは、目白鍼灸院院長の柳本真弓先生。「普段の施術では耳ツボピアスを使っていますが、耳ツボ刺激をイヤーカフで行うなんて画期的。パール側とビーズ側、どちらを前にしてもOKですが、パール側を前にした方が程よい圧で痛くないし、おしゃれに見えるのでおすすめです。つける前には耳を清潔にすることと、軽くマッサージしたり引っ張ったりすることもお忘れなく。正しく上手に活用してくださいね」(アドバイス:目白鍼灸院 柳本真弓先生/鍼灸師。美容知識も豊富で、雑誌やラジオ、Web、講演会などで幅広く活躍中)

美的6月号 特別付録より

【2016年美的6月号掲載時スタッフ 撮影/高橋 進(クラッカースタジオ/人物)、John Chan(静物) スタイリスト/シダテルミ(静物) 構成/内田淳子】

初出:しごとなでしこ


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature