Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 働く
  3. お仕事格言
  4. ミスを引きずっていた私を救ってくれた同僚の言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・27歳)

WORK

2018.11.12

ミスを引きずっていた私を救ってくれた同僚の言葉|アラサーOLのお仕事格言(制作・27歳)

働く女性に聞いた、様々な場面で心を奮い立たせてくれた「珠玉の名言」の数々。

Oggi編集部

お仕事格言~心の支えになってくれた言葉~

変えられるのは、未来だけ

どんなときに…?

ミスを引きずって、気持ちが沈んでいたとき

誰から贈られた言葉?

同僚

「仕事でミスをしてしまったのですが、それを引きずりなかなか気持ちを上げられずにいました。そんなときに同僚から言われた言葉がこれ。ミスをしてしまったのは〝過去〟の問題であり、それを〝いま〟に持ち込んでいる、と。これから変えられるのは未来だけだから、そこに意識を向けないと! と背中を押してもらいました。自分の未来は自分でつくるもの。しっかりと前を向いて頑張ろうと思うことができたのは、同僚のこの言葉のおかげです」(広告制作会社・27歳)

仕事
(c)Shutterstock.com

お仕事格言とは…

ミスしたり、怒られたり、トラブルに巻き込まれたり。自分は悪くなくても、ぐっとガマンして謝らなければいけないことも。働いていれば、どうしても辛く苦しい時があります。そんな時慰めてくれ、心を奮い立たせてくれた言葉を、働く女性たちに聞きました!


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.04.22

編集部のおすすめ Recommended

Oggi5月号P.17「目次」におきまして、P.134は正しくは「NATURAL BEAUTY」となります。お詫びして訂正いたします。

Oggi5月号P.49「Theoryのトートバッグ」企画おきまして、キャンペーン対象店舗に「仙台パルコ店」が入ります。お詫びして訂正いたします。

Feature