【目次】
・対応力抜群のベージュネイル
・【ほぼワンカラー】アレンジベージュネイル
・【複数カラー】アレンジベージュネイルも
・最後に
対応力抜群のベージュネイル
上品で、手元も肌もきれいに見えるベージュネイル。オフィスネイルとしても人気です。そのままワンカラーできれいめに。ちょっぴりアレンジすれば、華やかにもクールにもデザインできます。
〈ベージュネイルの魅力〉
・肌なじみがいい
・どんなコーデにも合う
・シンプルな色だからこそアレンジしやすい
【ほぼワンカラー】アレンジベージュネイル
ほぼワンカラーで、さりげなくアクセントをプラスするデザインネイル。どんな色にもなじむので、その日の気分で自由に組み合わせを楽しめるネイルです。簡単なので不器用さんにもチャレンジしやすいでしょう。
【1】ワンポイントでこなれるベージュネイル
1本だけにデコを効かせた、ベージュのワンカラーネイル。ストーンシールでさりげなく。
【2】クールでキレのあるベージュネイル
メタリックカラーがアクセントのフレンチネイル。ベージュネイルならゴールドとも好相性です。
\How To/
1. ベースコートを塗る
2. ベージュのネイルカラーをベタ塗りする
3. 爪の先端にメタリックネイルを塗る
4. トップコートを塗る
\簡単テク/
半分にカットしたパンチ穴シールを使用すると簡単キレイに仕上がります(ベースのネイルが完全に乾いてから行いましょう)。
【3】上品でリッチなバイカラーネイル
ベージュ×ライトグレーのフレンチネイル。なじみ色同士でやわらかい印象に。このネイルも「パンチ穴シール」を使えば簡単キレイ!
【複数カラー】アレンジベージュネイルも
凝って見えるのに意外と簡単! 指によって色を変えるだけで、こなれ感がぐっと高まります。グラデーションできれいめに。コントラストで遊び心を。甘めも辛口も自在にアレンジできます。
【1】濃淡が楽しめるグラデネイル
5本の爪がすべて違うカラー。ベージュ~ブラウンの、トーンを揃えたグラデーションネイルです。
\How To/
1本ずつ色を変えながら、ワンカラーのベタ塗りをします。
アクセントの1本だけマットのトップコートで質感チェンジ。細筆にとったラメネイルで交差させるようにラインを描き、乾かないうちに交差部分にストーンをのせます。
【2】ひとクセがかわいい新鮮ネイル
浮かび上がる模様がおしゃれなマグネットネイル。砂鉄入りで、専用の磁石をあてるだけで簡単に模様がつくれます。
\必要なもの/
▲(写真・C)マグネットネイル ※画像はキャンドゥのもの
▲マグネットネイル専用磁石
\How To/
ベージュネイルとマグネットネイルを交互に塗ります(マグネットアートの主張が強いので、ベージュで抜け感を)。
▲マグネットネイルが乾かないうちに専用磁石をかざし、トップコートを塗って完成! ベージュネイルはマットのトップコートで質感を変えるのもおしゃれ。
キャンドゥの“100円ネイルグッズ”で上品マグネットネイル!
【3】大人レディなきれいめネイル
ベージュ×深みレッド。くすみベージュなら、落ち着いた印象に仕上がります。
\How To/
1. ベースコートを塗る
2. ベージュとレッドを交互にベタ塗り
3. トップコートを塗る
※ストーンやスタッズは、トップコートを接着剤代わりにしてのせていきます。爪楊枝などを使って点置きし、ストーンをのせましょう(ネイルシールを使えばもっと簡単!)。
最後に
大人の手元におすすめのデザインベージュネイルを紹介しました。甘さ・華やかさが欲しい日はミルキーベージュで。キレ・モード感が欲しい日はくすみベージュで。ベージュのニュアンスを変えるだけでも、がらりと雰囲気が変わります。ベージュの対応力に頼って、自由気ままにアレンジネイルを楽しんで。