ユニクロのおすすめ万能シャツ|コーデを夏から秋へ繋ぐエクリュベージュ【今週のユニクロ】 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. ユニクロのおすすめ万能シャツ|コーデを夏から秋へ繋ぐエクリュベージュ【今週のユニクロ】

FASHION

2018.08.19

ユニクロのおすすめ万能シャツ|コーデを夏から秋へ繋ぐエクリュベージュ【今週のユニクロ】

エディター大槻がユニクロの注目アイテムを毎週紹介するこのコーナー。元アパレルスタッフの経験を活かしたアイテム選びやコーディネートを私物を交えながらお伝えしていきます! かしこいショッピングでおしゃれをもっと楽しみましょう♡

【ユニクロ】エクストラファインコットンシャツ¥1,990

お盆もそろそろ終わり…。最近なんだか涼しい日があったりして「もう秋が来てしまうの!?︎」と、私ちょっと焦っております。だって、秋服を着るのは楽しみだけど、まだ秋物ショッピングを本格始動できてない! 何よりもっと夏を楽しみたい!! もう少し夏でいさせて〜(涙) と、長くなりましたが、そんな私のように思っている人におすすめなのが、このエクストラファインコットンシャツ!

信頼のコスパ良好な高見え生地&シルエットもさることながら、注目はこの色味です。旬なエクリュベージュ(正式な色名は、ナチュラルベージュ)は、どんな色にもなじみやすく、今まで白シャツを着ていたところに代役として登場させると一気にトレンド感とちょっとした秋っぽさを与えてくれます♪ ちなみに色展開は、ホワイト、ピンク、ナチュラルベージュ、ブラウン、グリーン、ネイビーの6色。どの色もニュアンスがありとってもきれいなのですが、今回は万能さと旬感、秋っぽさを兼ね備えたベージュをピック。

今から秋まで絶対使えて、ゆるやかに夏服から秋服へとコーデも気持ちも繋いでくれるアイテムです。

おすすめポイント&コーデ

[ポイント1]美しいシルエットのおかげで、シンプルなタイトボトムとも高相性!

[ポイント1]美しいシルエットのおかげで、シンプルなタイトボトムとも高相性!

シャツのシルエットが平面的だったりタイトだったりすると、存在感のあるボトムでないと着映えせずチープに見えてしまいがちですが、このシャツならシンプルスキニーを合わせるだけでもサマになるのがうれしい♡ 裾部分に入ったサイドスリットや肩を落としたデザインで助長されるオーバーサイズ感がこれまたGOOD。

[ポイント2]上質コットン100%のハリのある素材感で羽織っても立体感はキープ!

[ポイント2]上質コットン100%のハリのある素材感で羽織っても立体感はキープ!

パリッとサラッとした上質な生地は、肌に心地よくタッチします。メンズシャツをがさっと着るように腕をまくしあげるとさらに立体感がアップ。羽織っていてもシャツの中で体が泳ぐような印象に…♡ シンプル極まりないオールブラックコーデにだって、女らしさとニュアンスを加えてくれます♪ インナーはクルーネックTシャツなどもおすすめ。

[ポイント3]ワントーンコーデにも使える! 合わせやすいなじみカラー

[ポイント3]ワントーンコーデにも使える! 合わせやすいなじみカラー

こちら、以前パンツの回でご紹介したコーディネート。ここで使っていたのもエクストラファインコットンシャツなのですが、クセはないのにニュアンスをくれるベージュだから本当に合わせやすい! カラーボトムや柄物ももちろん、ベーシックカラーは何色だって合う懐の深いこのベージュ。気が向いたら今まで着ていた白シャツを、こっちにシフトしてみてください♡ 新しい発見やコーデの幅増しができるはず!

いかがでしたか? みなさんがワードローブを考えるときの役に立つとうれしいです♪

最後に、今年の秋は今まで「ニット×スカート」だったバランスを「シャツ×スカート」にするのも新鮮なトレンドの兆し…♪ 今思い出しちゃったのでスカートと合わせた写真はありませんが(笑)、フレアにインしてもタイトに合わせてもきっとかわいいですね♡ またいつかそんな「シャツ×スカートコーデ」のアレコレもご紹介できればと思います。

商品問い合わせ先:ユニクロ


協力/ユニクロ 撮影/黒石あみ 構成/大槻麻衣


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。