【靴のお手入れ】“裏張り”の重要性について。|吉田なぎ沙の海外移住日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 海外
  5. 【靴のお手入れ】“裏張り”の重要性について。|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.07.23

【靴のお手入れ】“裏張り”の重要性について。|吉田なぎ沙の海外移住日記

素敵な靴が素敵な場所に連れて行ってくれる。お気に入りの靴を一生履き続けるためのお手入れ方法とは…? Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

靴の裏張りについて熱く語らせてください。

「素敵な靴が素敵な場所に連れて行ってくれる」一度でも聞いたことがあるだろうこのセリフは、ヨーロッパの女の子ならだれしもが知っている古い言い伝え。

大人になればなるほど、服がシンプルになればなるほど、靴だけは良いもの主義に変化していくかと思います。

良い靴を意識するようになったのは26歳くらいから。初めて買ったペリーコのパイソン。今でも履いた瞬間の喜びを憶えています。長持ちさせたいが一心で、その時から高い靴を買うたびに、日本橋のデパートの靴屋さんに裏張りをお願いしてきました。

裏張りするとしないでは何が違うのか。

滑り止め効果、靴底のすり減りを軽減させることが出来ます。ヒールはもちろん、フラットシューズやサンダルだって使っていればすり減るので、裏張りする必要があります!

私は、購入してから必ずすぐ持ち込む様にしています。なので履きたいのはやまやま、しばらくお預け。ただ、裏張りはどちらにしても底を削ってからラバーを貼付けるので、数回履いたくらいで持ち込んでももちろん大丈夫です。

お値段は、大体2,000円〜。もちろん、持ち込む手間はありますが、良い靴ならばファッションをより長く楽しむためにも、必ず裏張りをしてほしいなと思います。そして、初めに裏張りして終わりではなく、定期的なメンテナンスも必須です。

裏張り

今は100円ショップにも裏張りシールが売ってるそう。応急処置として、こちらで代用するのも手。

良い場所に連れて行ってもらうべく、これからも靴の裏にまで気を配りつつけていきたいものです。

ペリーコのパイソン

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。2017年9月に米国ポートランドに移住し、初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。新米華道家。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.24

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。