倉敷で必ず食べてほしい【新鮮フルーツ】の魅力|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記4 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. 倉敷で必ず食べてほしい【新鮮フルーツ】の魅力|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記4

2018.05.31

倉敷で必ず食べてほしい【新鮮フルーツ】の魅力|アクティブ派・下條友里の【岡山・倉敷旅】日記4

PR

岡山名物の新鮮なフルーツを堪能したお店をルポ。旅好きで知られるOggijp’sの下條友里さんがセレクトした【岡山・倉敷】のスポットを紹介する短期連載です。

Oggi.jp's 下條友里

フルーツ大国、岡山。

岡山のイメージと言えば、みなさん何を思い浮かべますか?

きびだんご! と答えてしまいがち(?)ですが、「晴れの国」と呼ばれる岡山は新鮮なフルーツが魅力的なんです。中でも、ぶどうや桃は日本一なんて言われているんだとか。

今回は「倉敷美観地区でフルーツと出合う」をテーマに店を構える【くらしき桃子】の本店へ行ってきました。

くらしき桃子の魅力とは?

やはりなんといっても岡山県産の新鮮なフルーツを使ったパフェをはじめとするイートインメニューからお土産まで幅広く取り揃えていること。

くらしき桃子本店内に設置されたフルーツカレンダー。季節によって並ぶフルーツが変わるのでとにかく選ぶのが楽しいです。

季節のパフェは必食!

まずはイートインのコーナーで新鮮フルーツ盛りだくさんのパフェを頂きました。

左から白いちごのパフェ、いちごパフェ、デコポンパフェ、せとかパフェ

ひと口食べてまず思ったのは、フルーツがとにかくジューシー! 果汁が口の中いっぱいに広がる喜びは何にも変えられません…! そして何より驚いたのは、添えてあるアイスやクリームがフルーツの良さを邪魔しないさっぱり感があること。

普段は意外とお腹にぐったり来てしまうパフェのクリームが、こんなにもすんなり入ってきたのは初めての経験でした。

お家にも美味しい味を持ち帰り。

パフェを満喫したら、満足感と同時にこの味を家に持ち帰りたい欲がふつふつと…。

会社や友人に配る用の小分けのスティックゼリーと、自宅用に平日のちょっとしたご褒美になりそうな清水白桃ぷりんと紫ぶどうのぷりんとじゅれを購入。

周りからも好評でした。配るときに味が選べるのも楽しいスティックゼリー(11本入り918円)

パフェの中にも入っているぷりんやじゅれ(いずれも4個入540円)

新鮮なフルーツのパフェも食べられて、お土産も大満足なくらしき桃子。みなさんも倉敷へ行った際は、ぜひ立ち寄ってみてください。

■紹介したSPOT■
岡山県・倉敷市 くらしき桃子

過去の記事はこちら

Oggi.jp's 下條友里

2018年3月より、Oggi.jpにてブログを執筆する“Oggi.jp’s(オッジ ジェイピーズ)”としての活動を開始。週末のお出かけと愛犬との散歩が日々の楽しみな25歳。日常のリアルタイムなお出かけ記録はInstagramアカウント@yuur.i.nstagramからもチェックできます。

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。