コンパクトで優秀! 真夏にぴったりな【ヴァレクストラ】白コインケース|吉田なぎ沙の海外移住日記 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おでかけ
  4. 海外
  5. コンパクトで優秀! 真夏にぴったりな【ヴァレクストラ】白コインケース|吉田なぎ沙の海外移住日記

LIFESTYLE

2018.05.09

コンパクトで優秀! 真夏にぴったりな【ヴァレクストラ】白コインケース|吉田なぎ沙の海外移住日記

吉田さんが長年愛用しているというヴァレクストラの革小物たち。今回は、真夏にぴったり爽やかな白のコインケースについてです。Oggiの美容専属モデル・ビューティアイコンの吉田なぎ沙さんがお届けする【海外移住生活】ブログです。

nagisa yoshida

リッチな皮小物・手のひらサイズのコンパクトウォレット

4年ほど前からコツコツ集めている革小物。すべてヴァレクストラで統一しています。最近買ったのは、手のひらサイズの白のコインケース。

というのも、アメリカに来てからクレジット生活となり、現金も名刺も必要なくなり長財布と名刺入れは引き出しでお休み。たまに現金を使う用にと、実は7ヶ月程これを使っていました。↓↓↓

ANAポーチ

さすがに三十路がこれを使い続けるのもなと、やっと買ったこのコインケース。汚れるのを覚悟しつつも、真夏にむけて爽やかな白×シルバーチャックを購入。(そしたらOggi.jpにタイムリーに白財布の記事が掲載されており、ニヤけました。)

中身は、お札を1枚とクレジットカード、保険証・免許証のみ。小銭が出たら、その日中にチップにしてしまいます。

コインケース

ポケットに入るサイズ感といい、絶妙なオフホワイトといい、シルバーチャックといい、私の好みの直球ストレートど真ん中なコインケース。旅行先や、ランチのときにもサッと持っていけるシンプルなコインケースをずっと探していたので、やっと優秀な小物に出合えました。

日本にいるときは、お札をあまり折りたくなくて大きな長財布を使っていましたが、こちらではモノを持たないのが主流。取ってくださいと言わんばかりの大きくて上等な財布は、お金を大事に扱う、日本ならではなのかもしれません。日本に帰るときまで、大きな長財布と名刺入れは大事にしまっておくことにします。

ヴァレクストラは、こまめにお店まで持っていくと点検やクリーニングをやってくださいます。長く使う皮小物は、すぐにダメになりがち。買った後もこういった気持ちのよいサービスをやってくれるブランドだから、長年惚れ込むのかもしれません。

吉田なぎ沙 Oggi Beauty Icon

2014年からOggi Beauty Icon(Oggi専属美容読者モデル)として活躍。2017年9月に米国ポートランドに移住し、初海外移住/駐在妻として日々勉強中。海と愛犬とコーヒーをこよなく愛する30歳。新米華道家。シンプルな暮らしを目指す彼女のライフスタイルについてはInstagram:nagi711にてチェック出来ます。


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.25

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載している、アルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
Oggi5月号158ページに掲載している、ラコステのソックス(人物着用)の値段に誤りがありました。正しくは¥1,760になります。お詫びして訂正いたします。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。