【2023春】花柄ワンピースコーデ! イタくならない大人に似合う着こなし術とは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. ワンピース
  4. ワンピースコーデ
  5. 【2023春】花柄ワンピースコーデ! イタくならない大人に似合う着こなし術とは?

FASHION

2023.03.19

【2023春】花柄ワンピースコーデ! イタくならない大人に似合う着こなし術とは?

今回は、この春着たい大人のためのおしゃれ花柄ワンピースコーデを紹介! 子どもっぽくなったりイタく見えたりしない、大人が着こなすときに意識しておきたいポイントも解説していきます。お気に入りのコーデを見つけたら、さっそくトライしてみて。

大人が花柄ワンピースを着こなすコツ

大人かわいい印象を簡単に演出できる花柄ワンピース。働く大人女性が着こなすためには、どのようなアイテムを選び、どのように着こなしたらよいのでしょうか? 大人が花柄ワンピースを着こなすコツを紹介します!

〈POINT〉
・花柄を選ぶときは小柄やヴィンテージライクな柄を選ぶと馴染みやすい
・黒やネイビーなどシックなカラーなら甘さを抑えてクールにまとまる
・カジュアルな小物をプラスすれば簡単にハンサム感が手に入る

ネイビー地にグリーンとアイボリーの花柄ワンピ

ネイビー地にグリーンとアイボリーの花柄プリントが、甘すぎない大人コーデに仕上げてくれる。歩くたび広がる裾が女性らしく、体のラインをきれいに見せてくれるのも嬉しいポイント。トップスをレイヤードしたり、シャツワンピースのようにボタンを開けてパンツを合わせたり、さまざまな着こなしが楽しめる。

ハイコスパ♡【ユニクロ】大人に似合うシックな花柄ワンピならコレ!〈スタイリスト 槇 佳菜絵〉

色別|クールな黒から春らしいカラーまで大人の花柄ワンピースコーデ

フェミニンな甘さを削ぐならダークトーンのワンピースが◎。でもせっかくなら春らしいカラーも楽しみたいですよね。ここでは春に着たい花柄ワンピースを色別で紹介していきます。

黒の花柄ワンピース×白バッグ

黒の花柄ワンピース×白バッグ

ヴィンテージライクな花柄プリントだから、大人が着てもシックな印象をキープ。コーデに春っぽさを出すならクリーンな白や淡いカラーを取り入れて抜け感を。きれいめ小物と黒ワンピースの相性は抜群!

甘くなりすぎない大人の花柄ワンピを1枚で

グリーンの花柄ワンピース×ベージュジャケット

グリーンの花柄ワンピース×ベージュジャケット

1枚でドレスアップを叶えてくれる華やかな花柄ワンピース。春らしいグリーンでも落ち着いたトーンなら着やすい◎。ギャザーがたっぷり入っているから、動いたときのシルエットが優雅。ところどころゴールドの糸で刺繍されている小花柄なら大人っぽく着られる。

エレガントな柄ワンピースはジャケットを重ねて端正に

▼あわせて読みたい

【2022年】花柄ワンピースのおすすめコーデ8選|色別・季節別の華やかな着…

【花柄ワンピースのおすすめコーデ15選】大人可愛く決まる花柄や着こなし…

羽織別|肌寒い春はレイヤードでワンピースコーデをおしゃれに

一枚でコーデが完成するワンピースですが、まだまだ寒暖差がある春。羽織アイテムを持っておくと便利です。ここでは、ワンピースの女性らしさを損なわず、防寒としてもコーデとしてもうまくいく羽織アイテムを紹介します。

花柄ワンピース×スポーティアウター

花柄ワンピース×スポーティアウター

女性らしい花柄ワンピースは、あえてスポーティアウターと合わせてモードに振ってみるのも◎。振り切ったテイストの違いによる、今どきの映えが叶う。総柄ワンピースの華やかさを程よくセーブしてくれるから、抜け感が生まれてタウンユースでも使いやすい。

はおるだけでキマる! 万能なロング丈スポーティアウターは着回しも自在

▼あわせて読みたい

春夏に活躍した【花柄ガウンが秋冬にも映える♡】着まわし力活用コーデおす…

最後に

大人女性におすすめの花柄ワンピースコーデを紹介しました。選び方や着こなし方を間違うと、途端に子供っぽく見えてしまうこともある花柄。しかしポイントさえ最低限押さえておけば、決して難しくありません。コーデが身軽になってくるこの時期、軽やかなワンピーススタイルで春らしい花柄を楽しんでくださいね。

▼あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。