【SHINee・ONEW】日本初ソロアルバム『Life goes on』発売記念イベント|超詳細レポート | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. エンタメ
  4. インタビュー
  5. 【SHINee・ONEW】日本初ソロアルバム『Life goes on』発売記念イベント|超詳細レポート

LIFESTYLE

2022.07.16

【SHINee・ONEW】日本初ソロアルバム『Life goes on』発売記念イベント|超詳細レポート

SHINeeのリーダー・ONEWさんが、日本初のソロアルバム『Life goes on』をリリース! 同発売を記念して開催された、J-WAVE『STEP ONE』とのスペシャルコラボトークイベントの模様をお伝えします!

(改めて)【訳】:「最近はいい機会に恵まれて、こんなふうに皆さんにお会いできること自体、幸せだと思っています。僕自身が癒やされたいとき、何をするかなぁ… 特にないかなぁ… あっ! ゴルフです!」

サ:「(ゴルフという回答に行き着くまでの日本語訳の表現に)訳し方が最高! (通訳の)根本さんに拍手!」

(ステージも客席も会場中が拍手)

サ:「ゴルフはお上手なんですか?」

O:「最近始めたばかりです」

サ:「スコアはどれくらい?」

O:「え〜と… 100… くらい…」

サ:「おぉ! 100切ってる感じですか!?」

O:「はい」

サ:「すごいですね〜! 拍手!!」

(客席からも大きな拍手が起きる)

O:「拍手ですか!?」

(と拍手にとても照れている様子のONEWさん)

サ:「すごいですよ! だって始めたばかりでそのスコアなんですよね」

O:「めちゃ面白くて、ずっとやっています」

サ:「ゴルフはどんなところが楽しいですか?」

O:「自分との戦いかなぁって思いますね」

サ:「止まっているボールをいつもと同じように打ったつもりでも、同じには打てないですもんね」

O:「そうですね、『Life goes on』と同じ意味ですよね」

サ:「何があるか分からないけれど、人生は続いていく。間違ってボールを打って失敗しても、また一発打ってラウンドを続けていかなくてはならない… 人生そのものですね。では、次の質問に行きましょう!」

萌:「コロナで厳しい時期を過ごした今、優しく心に響く歌がアルバムに多く収録されています。アルバムの歌詞の中で、ONEWさん自身が印象に残った言葉を教えてください」

O:「え〜と…(と少し迷った後、韓国語で)」
【訳】:「『Life goes on』の歌詞の中にある、〝じゃあまたね〟という歌詞。すごく特別な言葉ではないかもしれないけど、いろいろなことを考えさせてくれるように思います。各自がそれぞれの人生を幸せに生きて、そしてもう一度会って… その時には幸せな気持ちでご飯を食べようとか、またもう一度会おうとか、そういう気持ちになりますよね。その部分が僕の胸に響きました。特別な状況でなくても、いつでも使う言葉。今までは特に何も考えていなかったけど、今回重点的に考えてみたら、本当いい言葉だなと思いました」

萌:「聴いていて、私もすごく印象に残った言葉でした」

O:「え! そうなんですか!?」

(萌菜さんの言葉にびっくり&嬉しそうな反応を見せるONEWさん)

萌:「カジュアルな言葉ではあるけれど、いろいろな気持ちがこもっていますよね。〝また会う〟というその先の未来を想像させるというか…」

サ:「ちなみに、韓国語で〝じゃあまたね〟と同じような言い方ってあるんですか?」

O:「おぉ〜…(少し考えて)タウメトパ!」

サ・萌:「タウメトパ?」

O:「すぐに、また会おう、って意味です」

▲ステージ上で突然始まった〝ONEW先生〟による韓国語講座!

サ:「タウメトパって、よく使うんですか?」

O:「タウメトパとかチャルガ アンニョンとか…」

サ:「それが日本語でいう〝じゃあまたね〟なんですね〜、ありがとうございます! さて、もう1問行きますか?」


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.26

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。