ユニクロのリアルとバーチャルを融合させた「ユニクロ 原宿店」
最先端のファッションの情報発信地である「原宿」にユニクロが2020年6月5日(金)にオープン!
原宿エリアで8年ぶりにオープンする「ユニクロ 原宿店」は、LifeWearを体現する店舗であると同時に、情報製造小売業への変革を目指すユニクロのリアルとバーチャルを融合させた最新型の店舗となります。
1階は、店舗のエントランスを兼ねる「UT POP OUT」と名づけた、ユニクロのTシャツ「UT」専用の売場。様々なアーティストやブランドとコラボレーションした、魅力的なTシャツが多数販売されます。
店頭には、18歳にしてポップアイコンの地位を確立したアーティスト、ビリー・アイリッシュ氏と、現代アートの巨匠、村上隆氏によるコレクションの販売を記念し、村上隆氏が制作した3mの巨大なビリー・アイリッシュ像が期間限定で登場。
そのほかにも、クリエイティブディレクターYOONによる東京発のブランド「AMBUSH」とコラボレーションしたミニーマウスのバッグや、UTとして初めて販売する、豆皿やノートなどの雑貨が原宿店先行販売されます。
▲ノート 390円
©/®/™ The Andy Warhol Foundation for the Visual Arts, Inc.
▲豆皿 590円
© Keith Haring Foundation. Licensed by Artestar, New York.
地下1階には、着こなし発見アプリ「StyleHint」と連動した、世界初の売場「StyleHint原宿」が登場。ガラスで区切られた区画の壁一面に240台のディスプレイが並び、ユーザーから投稿された最新の着こなしを検索、閲覧し、購入したい商品を簡単に探すことができます。
また、気になる商品がユニクロ 原宿店のどこで販売されているか、ディスプレイ上でお知らせするサービスも新たに開始。
◆生花の販売も
地下1階では、原宿ならではのスタイリングで、ユニクロの最新の商品を展開。ユニクロのブランドコンセプト「LifeWear」のもと、生活を彩る様々なサービスがあるよう。
たとえば、話題のアーティストが選曲したユニクロ 原宿店限定のプレイリストを、店内の特設売場、または原宿店の特設WEBサイトで配信。
さらに、2020年4月にオープンした「UNIQLO PARK横浜ベイサイド店」と同じく、色とりどりの新鮮な生花を、1束390円、3束990円で販売されます。加えて、世界に1枚だけのオリジナルTシャツやトートバッグが簡単に作成できるサービス「UTme!」も展開。近隣の人気カフェや店舗とコラボレーションした原宿店限定のデザインもあります。
◆ユニクロ 原宿店限定のオリジナルノベルティ
1.「ヒトツブカンロ」のオリジナルキャンディ
2020年6月5日(金)から7日(日)の期間中、1点以上購入した人、合計1万名に、毎日先着で、原宿店のロゴをパッケージにあしらった、ユニクロカラーの紅白キャンディをプレゼント。
2.オリジナルエコバック
2020年6月5日(金)から7日(日)の期間中、1万円以上購入した人、先着2,500名に、オリジナルデザインのエコバッグをプレゼント。
3.限定デザインのオリジナルショッパー
原宿店および渋谷道玄坂店で購入した人には、袋が限定デザインのオリジナルショッパーになります。
原宿ならではのオシャレなユニクロ 原宿店♡ 新感覚でお買い物を楽しめそう♪
※価格はすべて税抜き表示