Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. feature(lifestyle)
  4. 筋肉キッチン
  5. から揚げを一瞬のうちに宮崎名物のアレに変身アレンジ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.30】

LIFESTYLE

2016.08.08

から揚げを一瞬のうちに宮崎名物のアレに変身アレンジ!【レスラーYAMATOの筋肉キッチンvol.30】

DRAGON GATEのYAMATOだ。
_HD_1063
前回、俺が2016ベストカラアゲニスト アスリート部門に選出された話をしたよな。
以前から好きだったから揚げだが、これを機に、ますますから揚げ愛が深まった。

そんなわけで、今回もから揚げメニューを紹介しようと思う。

前回作ったから揚げをベースに【チキン南蛮】へとアレンジしていくレシピなので、まずは前回の記事を参考にから揚げから作ってみてくれ。
_HD_0989
では材料を紹介する。

■材料(4人分)
から揚げ……500gの鷄もも肉で揚げた分(作り方は前回の記事参照)
●甘酢だれ
酢……大さじ2
しょうゆ……大さじ2
砂糖……大さじ2
水……大さじ4
※タルタルソース
マヨネーズ……100cc
玉ねぎ……1/4個
固ゆで卵……1個
たくあん……30g
大葉……2~3枚
わさび……小さじ1/2
塩、こしょう……各少々
飾り用のサラダ菜など……適量
強靭な肉体……随時

■作り方
1/常日頃からトレーニングし、強靭な肉体をキープしておく。
ふかーく
ふかーく
沈み込め!!
沈み込め!!

2/タルタルソースを作る。卵は固ゆでにしてみじん切り。玉ねぎ、たくあんもみじん切り。玉ねぎはその後、塩でもみ、水にさらした後、絞る。大葉はせん切り。タルタルソースの材料をボウルで混ぜ、塩、こしょうで味を調える。
_HD_1018

3/甘酢だれの材料を鍋に入れ、一煮立ちさせ、そこに揚げたてのから揚げを絡ませて皿に盛る。
_HD_1025
「甘酢だれの分量は、酢:しょうゆ:砂糖:水=1:1:1:2の割合で覚えておくように。鍋の大きさに合わせ、この割合で分量を調整してみてくれ」

たれは一瞬絡ませる程度でOKだ
たれは一瞬絡ませる程度でOKだ

4/タルタルソース、サラダ菜を添えて完成。
完成だ。
_HD_1033

_HD_1028
から揚げはそのまま食べてももちろんおいしいが、こんな風にひと手間加えることで前日の余りだって途端にまったく違う味わいを堪能できるのもうれしいところ。
揚げ物が面倒くさいなら、一気にたくさん揚げておいて、何日かにわたってアレンジしつつ食べてみてくれな。
これからもベストカラアゲニストとして恥じないように頑張っていこうと思うからよろしく!

さーて、次回は何を作ろうか。

(撮影/廣江雅美 取材/吉田奈美)

【YAMATO】
1981年9月10日生まれ。B型。調理師学校を経て、和術慧舟會で総合格闘家となる。2006年、プロレス団体DRAGON GATE所属のプロレスラーに転向し、人気実力とも兼ね備えた選手として活躍中。試合予定はDRAGON GATE公式ホームページを参照。調理師免許、フードコーディネーター3級を持ち、料理のできるプロレスラーとしても注目が集まっている。
ブログ→http://ameblo.jp/yamato-oldtype/
料理ブログ→http://ameblo.jp/dragon-gate-deli/
ツイッター→@yamato_oldtype


Today’s Access Ranking

ランキング

2019.10.16

編集部のおすすめ Recommended

Oggi11月号 P213に掲載の中央のカットのパンツの本体価格が変更になりましたので、訂正させていただきます。(誤)¥10,000→(正)¥11,000

Feature