8割以上が帰宅後「ルームウェア」なの!? だから【ユニクロ】ラウンジウェアがバカ売れ中も納得! | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. コーディネート
  4. ユニクロコーデ
  5. 8割以上が帰宅後「ルームウェア」なの!? だから【ユニクロ】ラウンジウェアがバカ売れ中も納得!

FASHION

2019.03.30

8割以上が帰宅後「ルームウェア」なの!? だから【ユニクロ】ラウンジウェアがバカ売れ中も納得!

ユニクロが全国の20〜40代の有識者の男女822人に「家で過ごすルームウェアと家時間との関係性に関するアンケート調査」を実施。結果とともにユニクロのラウンジウェアを紹介します。

家ではリラックスできる「ルームウェア」で過ごしたい♡

◆私服通勤でも、71.3%が帰宅後ルームウェアに着替える

まず、「外出先から帰宅した後にルームウェアに着替えるか」を聞いてみると、84.6%が「着替える」という結果に。通勤時の服装別では、ビジネススーツで通勤している人は95.3%、私服で通勤している人は71.3%が帰宅後にルームウェアに着替えています。

通勤時に服装別にみる帰宅後に着替える人 結果グラフ

◆ルームウェアに着替えるとストレスから解放される

続いて、「ルームウェアに着替えた後の気持ち」を質問したところ、7割以上が「リラックス/リフレッシュする、ストレスから解放された気持ちになる」と回答。

ルームウェアに着替えた後の気持ち・気分

また、ルームウェアに求めるものとしては、「リラックスできるか」(86.8%)が最も多く、次に「動きやすさ・伸縮性」(81.9%)が挙がりました。

ルームウェアに求めるもの 結果グラフ

【調査概要】
調査:株式会社ユニクロ
調査方法:インターネットリサーチ(株式会社マクロミル)
調査対象:全国の20~40代の有識者の男女822人(男性:411人/女性:411人)
調査期間:2017年8月25日~2017年8月25日

◆ユニクロのラウンジウェアを着てリラックス

ユニクロの幅広いラウンジウェアのなか、今注目を集めているのが「ウルトラストレッチ」。縦にも横にも自在に360度伸びる特殊な編み方の素材を使用しているため、どんな動きも自由自在! ボトムスは脇の縫い目がなく、肌当たりが軽いのが特徴。

【商品一覧】

ウルトラストレッチセット(長袖)1,990円

ユニクロ ウルトラストレッチセット

ウルトラストレッチパーカセット(長袖)1,990円

ユニクロ ウルトラストレッチパーカセット

ウルトラストレッチチュニックセット(8分丈)1,990円

ユニクロ ウルトラストレッチチュニックセット

ウルトラストレッチチュニック(半袖)1,500円

ユニクロ ウルトラストレッチチュニック

ちなみに、2019年3月に公開されたユニクロのWEB CMでは、閉店後、マネキン達が突然動き出し、ラウンジウェアの着心地の良さを、普段の姿からは想像できないような自由な動きで表現しています。

帰宅後、すぐに着替えるルームウェアはリラックスできる気持ち良いものに限りますよね! そんな心地良いルームウェアを探している人は、ぜひユニクロの「ウルトラストレッチ」を要チェック♡

ユニクロ

※価格は税抜き表示

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.11.22

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi12月号で商品のブランド名に間違いがありました。114ページに掲載している赤のタートルニットのブランド名は、正しくは、エンリカになります。お詫びして訂正致します。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。