Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ビューティ
  3. 健康
  4. 2018年は脱ババシャツ脱カイロ! 美容ライターを救った腹巻きの正体は…

BEAUTY 健康

2018.01.01

2018年は脱ババシャツ脱カイロ! 美容ライターを救った腹巻きの正体は…

冷え性で困っていた美容業界の第一線で活躍しつづける木更容子さんが、このおかげでババシャツもカイロもきっぱりやめました、という腹巻きをご紹介。

シルクの効果がすごい! 冷え性研究所の山口先生が作った腹巻き

この季節ツライ冷え。ババシャツだとトップスとの着ぶくれ計算が面倒だし、使い捨てカイロはランニングコストが気になるし…。一周回っておすすめは“腹巻き”です。

それも、シルクの。シルクじゃないとダメなんです。なにも高級志向で言ってるんじゃないんです。シルクだと汗を逃がして熱を溜める。化繊のもこもこ素材とかは可愛いいんだけど蒸れて汗が溜まって逆に“汗冷え”しちゃうんです。

この冷え性研究の第一人者山口先生の腹巻は、天然シルクの上質素材で薄いのに驚くほど温かい~。嘘だと思うなら試してみて。ワタシはコレでババシャツとカイロを止めました。

全国冷え性研究所 山口先生のつくった腹巻

全国冷え性研究所 山口先生のつくった腹巻 天然シルク素材(M〜L)3色 ¥3,800(税抜)
http://www.hiesyou.com

写真・文/木更容子


【 おすすめの関連記事 】Read more

Feature