ひと拭きで!? 革靴の防水・ツヤ出し・防シミができる! 外出先でも便利な時短アイテム | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 暮らし
  4. ひと拭きで!? 革靴の防水・ツヤ出し・防シミができる! 外出先でも便利な時短アイテム

LIFESTYLE

2019.02.17

ひと拭きで!? 革靴の防水・ツヤ出し・防シミができる! 外出先でも便利な時短アイテム

ひと拭きで革靴のお手入れができる「スコッチガード™防水+ツヤ出しウェットシート」が2019年2月22日(金)に新発売! たったひと拭きでケアができる、優秀アイテムです。

忙しい人もできる! サッと拭いて革靴のお手入れを!

雨や雪の日に革靴を履くと、次第にしみてきてしまう…。明日も履いていかないといけないのに…。と困った経験はありませんか?

また、きちんと手入れをしたくても、時間が無くてなかなかできないことも。そんな忙しい女性の味方となってくれる、時短アイテム「スコッチガード™防水+ツヤ出しウェットシート」が2019年2月22日(金)に全国のホームセンターなどで発売となります。

スコッチガード™防水+ツヤ出しウェットシート

▲スコッチガード™防水+ツヤ出しウェットシート オープン価格

スコッチガード™防水+ツヤ出しウェットシートは、拭くだけで革靴のツヤ出し・防水・防シミ(*1)ができる、手軽な使い捨てウェットシートです。標準使用量は、1枚あたり紳士用ビジネスシューズ約1足分婦人用約2足分(婦人用ロングブーツ約1足分)

気になったときにサッと拭けるため、自宅だけでなく出張先や移動中の車内などでも使うことができて便利!

*1:雨、雪、ドロなどの水系のシミ

3つの効果

◆ツヤ出し
高級靴クリームにも使用されている革に輝きを与える植物性オイル“カルナバワックス”を配合し、ワンランク上のお手入れが可能。また、無色タイプなので、どんな色の革靴にも使用できます。

◆防水
他にはないウェットシートタイプの防水剤。

◆防シミ
革用に開発されたスリーエムジャパン独自のフッ素による、耐久力のある防シミ効果を発揮します。

汚れが気になったときにサッと拭いて、ツヤを出し、防水や防シミをしましょう♡

革靴のお手入れ
(c)Shutterstock.com

Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.29

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。