Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働くアラサーのWebメディア

facebook twitter instagram line search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. 誕生日プレゼント
  4. 時計&ジュエリー【自分にご褒美】おしゃれプロが人生の伴侶を選ぶ気持ちで選んだものは?

FASHION

2017.12.12

時計&ジュエリー【自分にご褒美】おしゃれプロが人生の伴侶を選ぶ気持ちで選んだものは?

似合うひとつだけの時計とは? お仕事に欠かせないファーストウォッチ、節目に思いきって購入した本格ジュエリー。その〝ひとつ〟に何を選ぶかも、選ぶ理由も人それぞれでした。

【カルティエ〝パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ〟】
OL時代にお給料を貯めて購入した念願の本格時計

カルティエ〝パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ〟

「10代のころ、母が読んでいた雑誌でカルティエの〝パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ〟を見てひと目ぼれ。社会人になったら買おうと決めて、時計貯金を始めました。

それからやっとの思いで手に入れたのは、社会人2年目の銀行員時代。当時から、アクセサリーはフェミニンなものよりもガツンとしたボリューム感があるものが好きだったので、この時計を初めて腕にしたときは『やっぱりコレだ』って、運命的なものを感じちゃいました。

購入して10年以上が経った今、改めて見ても、端正なデザインに文字盤の女っぽさ、そしてほのかに漂う清潔感がやっぱり素敵で、購入してよかったなって思うんです」

スタイリスト 川上さやかさん
大手金融会社のOLからスタイリストに転身。ベーシックな中にも上品な女らしさが光る、リアルな通勤コーディネートが誌面でも人気。

Oggi最新号の試し読みはこちら

撮影/西原秀岳 スタイリング協力/渡辺智佳 構成/大椙麻未
※掲載している時計とジュエリーはすべて本人私物です。現在取り扱いがない場合もございますので、店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2018.07.20

編集部のおすすめ Recommended

※Oggi8月号74ページに掲載の商品クレジットに誤りがありました。眼鏡¥43,000(アイヴァン 7285 トウキョウ〈アイヴァン 7285〉)の価格は、正しくは¥44,000(税抜き)です。お詫びして訂正いたします。

Feature