時計&ジュエリー【自分にご褒美】おしゃれプロが人生の伴侶を選ぶ気持ちで選んだものは? | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. feature(fashion)
  4. 誕生日プレゼント
  5. 時計&ジュエリー【自分にご褒美】おしゃれプロが人生の伴侶を選ぶ気持ちで選んだものは?

FASHION

2017.12.12

時計&ジュエリー【自分にご褒美】おしゃれプロが人生の伴侶を選ぶ気持ちで選んだものは?

似合うひとつだけの時計とは? お仕事に欠かせないファーストウォッチ、節目に思いきって購入した本格ジュエリー。その〝ひとつ〟に何を選ぶかも、選ぶ理由も人それぞれでした。

【カルティエ〝パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ〟】
OL時代にお給料を貯めて購入した念願の本格時計

カルティエ〝パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ〟

「10代のころ、母が読んでいた雑誌でカルティエの〝パシャ ドゥ カルティエ ウォッチ〟を見てひと目ぼれ。社会人になったら買おうと決めて、時計貯金を始めました。

それからやっとの思いで手に入れたのは、社会人2年目の銀行員時代。当時から、アクセサリーはフェミニンなものよりもガツンとしたボリューム感があるものが好きだったので、この時計を初めて腕にしたときは『やっぱりコレだ』って、運命的なものを感じちゃいました。

購入して10年以上が経った今、改めて見ても、端正なデザインに文字盤の女っぽさ、そしてほのかに漂う清潔感がやっぱり素敵で、購入してよかったなって思うんです」

スタイリスト 川上さやかさん
大手金融会社のOLからスタイリストに転身。ベーシックな中にも上品な女らしさが光る、リアルな通勤コーディネートが誌面でも人気。

Oggi最新号の試し読みはこちら

撮影/西原秀岳 スタイリング協力/渡辺智佳 構成/大椙麻未
※掲載している時計とジュエリーはすべて本人私物です。現在取り扱いがない場合もございますので、店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。

あわせて読みたい


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.04.19

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

Oggi5月号46ページに掲載しているアルアバイルのライトベージュのジャケットの値段に誤りがありました。正しくは¥49,500になります。
【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。