人気エディター三尋木奈保に学ぶ、シンプルに大人っぽく【スニーカー】を取り入れる方法 | Oggi.jp
Oggi.jp

おしゃれもキャリアも。働く女性のWebメディア

line instagram TikTok X facebook search

フリーワードで検索

人気のキーワード

  1. トップ
  2. ファッション
  3. エディター
  4. 三尋木奈保
  5. 人気エディター三尋木奈保に学ぶ、シンプルに大人っぽく【スニーカー】を取り入れる方法

FASHION

2018.12.28

人気エディター三尋木奈保に学ぶ、シンプルに大人っぽく【スニーカー】を取り入れる方法

「スニーカーは冬限定で履く」と語る、人気エディター三尋木奈保の最新スニーカースタイルをSNAP!

三尋木さんがまっ先に買ったのは、超シンプルな白スニーカー

発売中のOggi2月号では、「スニーカー」を大特集!

ヒールやぺたんこ靴のように100%自分のものにできてない…という働く30歳のモヤモヤを、徹底的に解決するべく、Oggi視点のスニーカーの着こなし、選びのコツを、たっぷりお届けしています。

2月号の特集内でも、自身の「スニーカー論」を語っていただいている、人気エディター三尋木奈保さん。以前はシーズンレスでスニーカーを履いていたそうですが、現在は「スニーカーを冬にしか履かない」と決めているそう。

上質なロングコートやカシミアのストール、ウールのワイドパンツなど、冬ならではの「いいもの」を合わせると、大人のバランスがとれている気がして、すごく安心するんです。

そんな三尋木さんがこの冬選んだのが、バーニーズ ニューヨーク オリジナルの真っ白なレザースニーカー。パンチングやライン使いなどの装飾は一切なく、とにかくシンプル!

Oggi11月号の撮影で、スタイリスト金子さんが提案してくれた、ワイドパンツのこのスニーカーの組み合わせがとても素敵で、「これなら私でも履けそう!」と、ショップに買いに行ったんです。

スニーカーは、きれいめな服に合わせるとうまくいく!

三尋木さんが、どんなふうに白いスニーカーを履いているのか、気になりますよね。ということで、この冬のスニーカースタイルをSNAPしてきていただきました!

グレーのワイドパンツ×白スニーカー

「2月号のスニーカー特集53ページでも紹介していますが、スニーカーをきれいめに履きたいのなら、フルレングスのワイドめパンツを合わせるのがおすすめです。スニーカーの全景が見えないので、スポーティ感が程よく抑えられるんです。いかにも〝スニーカー履いてます〟って感じにならないのが大人向き。私はライトグレーのウールパンツに白スニーカーを合わせるバランスが、色味的にも品があって好きですね」

スニーカー/バーニーズ ニューヨーク
パンツ/トゥモローランド
コート/ギャラリー ヴィー
ニット/イヴォン
バッグ/サンローラン
ストール/ファリエロ サルティ

チェックのタイトスカート×白スニーカー

「今年はスカートの丈がぐんと長くなったので、スニーカーを合わせても大人っぽさをキープできるのがいいですよね。白スニーカーが浮かないように、バッグも同じ白レザーでまとめてみました。スニーカーを履く日は、コートもなるべく長め丈のものを選ぶようにしています。ロングコートの大人っぽい迫力でスニーカーがよりシックに見えるし、縦長効果で全体がすっきり映えるという利点も」

スニーカー/バーニーズ ニューヨーク
コート・スカート/エブール
ニット/ドゥロワー
バッグ/J&M デヴィッドソン
ストール/ジョンストンズ
タイツ/ブルーフォレ


Today’s Access Ranking

ランキング

2024.03.28

編集部のおすすめ Recommended

Follow Us!

Oggiの公式SNSで最新情報をゲット!

メールマガジン登録はこちら

最新記事のお知らせ、イベント、読者企画、豪華プレゼントなどへの応募情報をお届けします。

【消費税の価格表記について】 記事内の価格は基本的に総額(税込)表記です。2021年4月以前の記事に関しては税抜表記の場合もあります。

Feature

スマートフォンプレビュー

LINE公式アカウント 友だち募集中

働くすべての女性に向けて、
今すぐ役立つ「ファッション」「ビューティ」「ライフスタイル」
情報をお届けします。